fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
本日2本目
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 なんか書こうって思ってたのですが、ど忘れしてしまってます。

 暑いからなのか、単に物忘れが酷くなってるのか。ちょっと不安な魚里だったりするのですが。

 ともあれ、暑いですね~。暑さには弱いので、その辺にへたり込みたいんですが~。無理だな。

 怖いというか、気色の悪い話。相変わらずオカルトじゃないです。

 ずいぶん以前になりますが、農家の人から直接買ったばかりの籾つきのコメを、米袋に詰めたままという無防備な状態で階段に放置していたことがあります。コメの袋って、ビニールじゃなく、紙の袋で、上で何回か折り曲げて付属の紐みたいなので結わえておくという物ですが。だから~一度開けると、閉めても無防備きわまりない。

 で、ある日、二階の上がった魚里。
 ふっと天井を見て、さむイボ。

 ぎゃーって叫ばなかった自分を褒めてあげよう。

 天井いっぱい米虫の幼虫がびっしり。米虫っていうんだと思うんですが。コメツキムシだろうか? 名前は知りませんxx
 見た目、ウジ虫です。
 天井いっぱい&壁にも。床にも落ちてたり………。
 ある意味、『フェノミナン』状態。かな? 『サスペリア』だったか?

 天井に向けて、殺虫剤を振りかけるとどうなるか。

 鳥肌です!

 それは選択しないことにして……。残された道は、悩みつつ、掃除機で吸い込むという方法。

 しか~し、不思議なことに、一見ウジ虫な虫の大群なのですが。不思議な連係プレイ。
 もしかして、感応能力でも持っているのか?

 一面びっしりが、気づかれたと理解したのか、掃除機を持ってきたときには、隅に寄っている。しばらくするとじわじわと浸食しはじめるのですが、魚里が見上げるとまた隅に寄っている。
 ちょっと感心しましたが。
 んなことしている場合じゃない!

 掃除機をコンセントと繋ぎ、とりあえず、大量虐殺を開始した魚里なのでした。

 しばらくこの虫には悩まされましたが、どうにか、駆除できたようです。

 以来、買った米は、階段に置くことはなくなった魚里家でした。

 やっぱり、階段という場所がダメだったのかなぁ? あれ以来、虫の大量発生は今のところありません。


 追記

 思い出しました。
 聞いてる人は面白くない、見た夢の話でした~。

 いや、ちょこっと生々しい物だったので、覚え書き。
 魚里最近、寂しいのかねぇ。
 オス猫が欲しいとか大型犬が欲しいとか喚いていますがvv

 夢で男の人に懐かれる(婉曲表現です)という状況に陥り、なんとか引きはがすことに成功!
 向こうはヤリタい気満々なのだが、こちらは、絶対いや! ← 婉曲表現の意味がないxx
 なんで~というので、
「責任とってくれない人とは絶対に嫌!」
で、目が覚めたのでした。

 なんといいますか、結構生々しい夢でした。
 最近こんなんばっかやなぁ。
 溜め息。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる