fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
味覚って
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 Tさまコメント拍手ありがとうございます~メールは後ほど。でも~ほぼここでレスになるかもですvv

 ペプシの味覚のキワモノシリーズ(勝手に命名vv)名前だけは聞いたことあったのですが。いや、小豆もキュウリも、目につかなかったので好評とは知らなんだですvv
 味覚って~他人には謎なものですから、たしかに美味しいと思うひとがいてもおかしくはないのだろうけど。
 今日もバオバブ飲もうと楽しみにしておりましたが、炭酸を楽しめる気温ではなかったので断念。残念vv
 苦み~感じなかった魚里は鈍感かも。今度じっくり味わってみようっと。

 味覚と言えば、最近お気に入りが、明治のフィールミントチョコレート。名前の通りチョコミントなんですけどね。3本ほど一気に食べたら、ミントが胃の中でひんやりしてくれます。問題は、溶けやすいみたいなので、持ち歩いて食べるのは不便ってところかな。でろん~ですものvv
 でも、チョコミントって美味しいですよね~。不思議なカップリング(違うvv)ですが、好きです。でも、これも案外好き嫌いが別れそう。

 好き嫌いというよりまるっきりゲテモノ味覚なんですが、魚里の失敗談。自分でなにやったんだろうって感じで。
 コーヒーに蜂蜜とミルクをいれるのが好きな魚里なんですが。
 蜂蜜がなかったとき、なにを思ったのか、自作のイチゴジャムのシロップを入れるという暴挙に出てしまいました。
 きっと色々あって脳が死んでいたに違いない。
 イチゴフレーバーのコーヒーってあったかもと頭の中で考えていた記憶が。煮えてますxx
 まだ、イチゴジャムならごまかせたのかもしれませんが~~~~レモンが入ってましたからねぇ。
 もちろん魚里はコーヒーに砂糖系をいれるときにはミルクが必須というたちなものですから、コーヒーフレッシュを投入。
 ダイレクトな柑橘類じゃなかったので、それほどだまにはならなかったというのも落とし穴。
 一口飲んで、死にましたxx
 風味はともかくとして、味が死んでました。
 何というか、異様な後味。例えようもないというか、酸っぱいコーヒー。ああ、コーヒーが腐ったらこんな感じかもと思いつつ飲んだ魚里です。
 それでも、300CCは入るマグカップに注いでしまったブツを捨てずに飲みきった魚里は、まるっきり壊れてたんでしょうねぇ。
 我ながら暴挙でした。

追記


 今日は『ドツボ』にチャレンジしていました。
 と言いつつvv
 数十年ぶりに、封印していた『耳なし芳一』を見てみました。
 魚里にとっての最凶のトラウマアニメです。
 昔々、一人きりで留守番していた小学生の魚里が見たこのアニメ。
 怖くて怖くて見れなかったのでした。
 タオルケットにくるまって目も耳も塞ぐようにして過ごした十分近く。
 だから、ず~っとず~っと、見なかったのですね。

 それを、思い切ってみてみました。

 ら。

 あれ?

 怖くない。
 それどころか、邪な見方をしてしまう魚里さんがいましたよ。
 骨の髄からやおいに浸かってしまってるのねん///

 お坊さんというのもいけないvv
 ああ~換骨奪胎してしまいそうだぁ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる