fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
炭酸飲料
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 のっけから失礼しますが、Tさま、レスはメールでさせていただきますね~♪

 父の日を翌日に控え、晩ご飯を作りたくないということもありお寿司を食べに行ってきました~! リッチってほどじゃないですけどね。たま~に行ってるいつもの回るお寿司ですし、パスポート提示で20%オフというすばらしい期間だったので。期間中は何度でも提示オッケーというのが、太っ腹! ただ~ほぼ一ヶ月の期間中に後何回行けるやらってところかな。
 今日のお勧めは~個人的に、タコのカルパッチョの握りと、生のボタンエビ~。人気がないのかどうなのか、一貫と明示してるにもかかわらず、いつも皿の上には二貫乗っているという、好きな人間にはたまらないラッキーさ。甘エビよりは大味かもしれないけど、甘エビよりも食べごたえがあるからか、魚里は好きだなぁ。山陰に行ってから味を占めてしまいました。

 休日はいつものったりしてる魚里にしてはめずらしく、今日は朝から掃除したりコインランドリーに大物を洗濯に行ったりと、貴重な独りきりの休みなのに出ずっぱりでありました。
 やっと毛布類を仕舞えるぞ。ふっふっふ。さすがにちょっときつくなってきましたよね。

 何年か前に着物の再生で作ったスカートを引っ張りだしたり。古布だけど、総絹なんだよねぇ。緑に黒のチェックという地味さですが。1日はいてたら、暑かったので、かぶれました。裏地がねぇ。でも、シルクって意外とかぶれやすい魚里です。なんでだろうxx 皮膚が弱いんよね魚里って。
 やっぱり、夏は木綿が一番! かな?

 妹に頼まれ、『少年A』という小説を買いに行ったついでに~~~~小説やらコミックやらを買い込んでしまいました。
 結局おごらされてしまった魚里。ぷんぷんとラスト3ページくらいだけ斜め読みしてみましたが。『少年A』恋愛ものだと思ったんですが~。携帯小説のノベライズじゃないのかなぁ。そういう感じを覚えたんですが、某少年の猟奇殺人のルポ?
 なんでこんなに悩んだかというと、基本本を読まない妹ですが、エッセイとか実録ものはたまに読むんですよね。うん。で、母が、それは~あの有名な少年犯罪の実録ものだろうと突っ込んできたので。
 でも、妹、この間は恋愛漫画が読みたいと言って、少女コミックスを魚里が止めるのも聞かずに大人買いしてましたが。絵柄とタイトルで、純愛漫画だと思い込んだらしい。少女コミックスは危ないから~という魚里の制止を無視したので、結局失敗だったと言っておりましたがvv
 で、まぁ、そんなこんなありまして、恋愛小説っぽい文章だしなぁとぐるぐるしちゃって、サイトググってみたんですが、どこもその内要しかないような。宝島出版かどこかでしたよ。アマゾンさんでも見つけられなかった。あれ? まぁ、どちらにしても、魚里が読むジャンルじゃないからなぁ。

 ともあれ、魚里が読もうと買ったのは、『妖怪アパートの優雅な日常』4と『光媒の花』by道夫秀介 と、『あなたが主役になったとき』4と、『トウカ草紙』2と、竹書房系の怪談1冊。
 今日は何かと4に縁がありますな。書いてないことでも色々とvv

 『あなたが主役に~』の松山花子さんは、おそらくBLマンガ家さんの九州男児さんと同じひとだよなぁと思ってるんですが。あのイラストは絶対そうだ!
 友人が貸してくれた九州男児名義のBL漫画~面白かったですが、ちょっとグロいvv いえ、Hなシーンがグロってわけじゃなく、なんでしょうねぇ、赤裸裸観が苦手というべきか、あからさまな表現になえるというべきか。耐性があるひとは好きでしょう。魚里は、面白いと思いますが、微妙なスタンスで。
 今日買ったほうは、BLじゃないし、四コマメインなのですが、淡々とした描写が好きです。これくらいの距離感が好きだなぁ。西炯子さんの『ひとりで生きるもん』から毒を大幅に引いた感じかなぁ。でも、皆無じゃなく、毒はあるんですよ。魚里には、これくらいがちょうど良いな。
 あと、なぜか~このひとの絵、妙に好きだったりします。あまり上手だとは思わないんですけどねぇ。スミマセン。

 タイトルの炭酸飲料~久しぶりに、コーラ以外を飲みたくなりまして、目についた、バオバブなんとかというのを手にしてみました。ペプシバオバブだったかな?
 喉が渇いていたからか、ごくごく飲んでしまった魚里です。
 いや、美味しかったです。
 もう一本、買っちゃいました。

 いつもいつも、ぐだぐだとした内要のブログで申し訳ありませんxx
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる