fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
「公平・豪華・満足・真心・豪奢」
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 タイトルは~何だと思われます?

 ちょっと興味本位でググってみました、栗の花の花言葉です。
 意外と言ってはなんですが、立派な花言葉ですよね~。

 で、まぁ、栗の花の匂いと言えば、よく精液の匂いに例えられますが。でも、唱歌にも、

「♪栗の花におう野の道を行けば~」とかって歌があるんですけどねぇ。そう嫌ったもんじゃないと思うんですが。一説には嫌いなひとが多いらしいです。

 ちなみに、魚里にとって栗野花の匂いはあくまで、タケノコを剥いた匂いなんですけどねvv
 まぁ、もっとも、精液の匂いがするというのはあながち間違いじゃなく、精液と同じ成分が含まれているのだそうです。だから、正しいと言えるんですけど。
 ま、ひとそれぞれよね。

 んでもって、何となくググっていたらその並びで、ジャスミンとか百合とか金木犀の匂いの話が出てきたので、読んでました。
 ら、それらの匂いの成分……大便と同じらしい。
 ううむ。
 まぁ、昔から、香水にはそう言うの(詳しくは忘れてますが)が含まれているとは聞きますが。
 すっごくたくさん薄めると、ジャスミンとかの匂いになるのだそうです。

 昔、よく『田舎の香水』とかって、ほのかに香る(あえてvv)肥溜めかなにかのことを例えて言っていたような記憶がありますが。
 間違いじゃないのかもねvv


 追記

 『獅子座』 藤雪夫&藤桂子 を完読。
 シリーズ2巻を先に読んだもので、どうかなぁと思って読みはじめたのですが、面白かったですよ。
 こちらのほうが、菊地刑事のキャラが立ってるような気がしました。
 犯人は~ラストがねぇ。しまらないような気がしないでもない。まぁ、刑事物なので、どうしてもねというのはわかりますけど。
 ヒロインの行動は、賛否両論ありそうだなぁ。
 魚里的には、そこまで気にすることかと、突っ込んじゃいますけどね。ううむまぁ、粉はいかんが、粉はねぇ。

 記録。
 また1kg減ってました。これで、6~7体重が落ちたってことになるなぁ。ううむ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる