fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
緑の光
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪ レスは後ほど。

 会社の駐車場で緑のちいこい光を1個見つけました。
 咄嗟に、タヌキか猫の目かなぁと思ったものの、よく考えると1個だけなのでそれはなさそう。片目を痛めてるということもありそうですが。
 もしかして~蛍?
 でも、点滅はしてなかったしなぁ。
 謎です。

 ええと、『聖おにいさん』5巻読みました♪
 で、今回は、ルシファーとかユダが登場してて、個人的にはちょっと嬉しかったりなかったり。

 ユダの登場したシーンを見て、魚里の第一声。
 ジェイムズくんと高遠クンを足して2で割ったようなキャラだ~。
 いえ、マジでそう思っておののいてしまいました。
 もっとも、高遠クンは、マネージャーバージョンの高遠クンではあるのですが。
 ジェイムズくんは~『エロイカより愛をこめて』のジェイムズくんね。
 頭にこびりついてはなれないんですが。どうしましょう。
 いやまぁ、ナショジオだったかなんだったか、で、ユダとキリストの関係を特集してたのを見たことがありますが。荒俣さんか夢枕さんがゲストだったような。違ったかな?
 なんだっけ、キリストを高処にあげるために、自ら進んで裏切り者という汚名をかぶることを選んだユダというやつです。キリスト自身がそれをユダに頼んだとか。これは~なんか役者さんが色っぽくて、色っぽくて、真面目な特集だったのに、邪目線になってしまうのを止められなかったのですが。
 それが頭にあるんですけどね~。
 で、以下、腐女子な妄想です。
 もしもはじめちゃんがキリストな立場だったら。
 高遠クンは、間違いなくユダな行動をとりそうです。違うかなぁ。魚里の脳内高遠クンですかね、これは。
 佐木くんは一歩くらい退いてそうなので、ペテロあたりの態度かなぁ。
 明智さんは~どうだろう。そんな危険な賭けはお止めなさいとかってたしなめて、別の方法を考えだしそうですよね。ううむ。そんな気がします。

 ルシファーは、とりあえず堕天使なので、悪魔ってことになるのかなぁ。
 まぁ、なぁ。
 なんと言いますか。
 プロメテウスだなぁ。で、蛇身に化けてるからか、鷹とか鷲とかって天敵に啄まれるわけなんか。
 シジフォスのほうじゃないよねぇ。ちょっと混乱。
 どちらにせよ追い落とされた神々の末路は可哀想すぎる。
 昔本当にあった怖い話か何かで読んだ記憶があるんですが。
 悪魔に恋いこがれる女性に、それほど焦がれるなら姿を見せてやろうという声が聞こえて、現れたのが、ゴのつく昆虫だったと言う話。
 こりは、真実嫌ですね。
 心の底から、嫌だなぁ!
 うん。

 自分でも何を書いてるのかわからなくなってきた。
 いつものことですが。



 レスです。唐突にvv

 trapさま、拍手ありがとうございます♪

 そうなんです! 例の湧いていた話です。切り口がズレてしまいましたが、がんばって続きを書いてみようと思ってます。
 甘い話にはならないかなぁ。
 いつものパターンかも。お目汚しですね~。悩みどころです。
 trapさまの手が止まられているとは。何かありましたか? ストレスとか抱えちゃうと、筆って止まってしまいますので、心配です。
 それでは、簡単ですが、この辺で。
 今日も一日おつかれさまでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる