fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
反動だね
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 最近、なるたけ無駄遣いはするまいとがんばっていたのですが。
 あまりにがんばりすぎると無理が出ますね。
 情けないxx
 昨日から反動が出る出るxx

 まぁ、今日ぽっちりしちゃったのは、探していた物だから、いいんです。いいのか? なんか、自棄だなぁ。

 細野不二彦さんの『ダブル・フェイス』21巻。四月に出てたのですが、魚里の行きつけの本屋さんが三月で店を閉めちゃったので、新刊がわかりづらい。魚里が毎回買ってるのとか好みそうなのとか、のけておいてくれたりしてたので、とっても助かってたのですけどねぇ。今はめちゃくちゃ不便です。
 で、どこの本屋さんに行っても、ないんですねぇ。これ。
 注文しようかどうしようか、悩んでたんですが。
 これだけ注文って、送料がかかるし。で、昨日の注文、よく考えたら一緒にすれば良かったのに、忘れてたりしてxx えい! これだから。
 最近魚里はどうもダメです。
 溜め息。
 で、まぁ、某サイトさまを拝見していて、ああ、そういえば我が家の爪ヤスリ行方不明だったなぁと、アマゾンさんで見てみましたら、結構好みの色があったりして。ついつい。でも、これだけだったら送料がかかるなぁと、やっとのことで、『ダブル・フェイス』21巻を注文する踏ん切りがついたのでした。ううむ。魚里って、なんか最近……。

 某サイトさまあの爪ヤスリ、日記にアップしてくださっててありがとうございます♪

 そんなこんなで、最近、コミックスやら小説の新刊がわからない。いや、『ダ・ビンチ』買えばいいんですが。なんか面倒になっちゃって。新刊情報しか読んでないのでねぇ。あとは、山岸凉子さんのバレエ漫画だけしか見てない。だって、芸能人がどんな小説読んでても興味ないもんなぁ。作家さんが読んでるのもあまり興味ないしxx だから、最近止めちゃって。ますますわからない。
 で、まぁ、アマゾンさんでいちいちググってたりする魚里なんですが。そうなると、自分が本当に読みたい本って何だろうってことになってきて。わからなくなるんですねぇ。
 最近じゃ、ほぼBLも買わなくなってますし。
 逆に読みたいと思っても、好きな作家さんが書かなくなってるし。
 なんか、枯れてるのかなぁ。魚里ってば。

 枯れてないと思いたいけどね。

 まぁ、枯れてない証拠(?)に、ちょこっと学園BLものを読んだりしておりましたが。
 おお! キラキラしいなぁ。
 何とも青春です。
 脇役主人公ってなんぞなもし? という興味から読みはじめたんですが。
 案外楽しい。
 が、いろんなサイトさまの作品を読みはじめて一週間ほどすると、ちょ~っとこれはどうなんだろうという箇所が出始める。
 全寮制男子校で、ほぼ九割が同性愛に関わるという設定はまぁ、フィクションなので笑って済ませますが。
 フィクションだから突っ込みどころじゃないよなと思ったりしつつ、でもちょっとこれはと思ったのが、上流階級の子弟が通う男子高の全寮制。で、復讐物。気にしなければいいんですが~取引を停止して相手の親の会社を潰す。まぁいいんですが。復讐する側としたらアリなんですよね。わかります。いいんですが~会社潰したら、何の罪もない社員さんたちが路頭に迷うじゃないですか。赤穂浪士ですか。と、その辺が引っかかって引っかかって。どうせなら乗っ取って~ってほうがいいと思うんだけど。ううむ。復讐者=加害者でもあるわけだよなぁ。やっぱり。
 リストラ経験者には、辛かったりしたのでつい。
 うん。
 お話自体は面白いんですけどね~。
 おそらくは、バッドエンドかなと思ったりもしないではないんですが。どうだろう。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる