fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ウルトラQ
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 『ウルトラQ』3巻目をレンタルしてたのをやっと見ました!
 どうやって見るのかわからなくて、返却しようかと真剣に悩みましたが、どうにかクリアvv
 あ、と。
 念のため、’66から放映された白黒バージョンね。

 『クモ男爵』は、万城目さんがドラマの中で話した狂った男爵とその娘さんの関係にちょっと萌えvv こういうところしか萌えない魚里は~歪んでるなxx 百合子さんかなぁ髪の長いおねーさん、いつからこのグループにいたんだろう? 唐突感がぬぐえずに、万城目さんの語った話のお嬢さんが知らない間にクルーにはまり込んでるのかと疑っちゃったい。
 関係ないですが、クモ男爵って言う存在が本当にいるとして、性別は女性ですよねvv
 ああ! 高橋葉介さんの描いたアラクノフォビア的な短編は~この辺が元かな?
 しかし、襲われた灯台守はどうなったんだろう? 襲われてなかったかな?

 『地底超特急』……え~と。あのオチをどうとれと? ギャグでしょうか。
 私はカモメ……ってあなた。造られた生命が形をとったモンスターと、イタチの某クンたち、成層圏にいませんか? いや、越えたのだろうか? 宇宙空間? 血液とか沸騰して死なんか? どちらにしても、窒息死だろうに。彼らは衛星軌道に乗ったような気がしないでもないんだが。永久運動なのだろうか。モンスターは生態が謎だけど、イタチくん、飢え死に確定? 江戸っ子だから受け入れるのだろうか。ストーリーに収拾がつかなかったのか、元々がギャグ設定だったのかのどっちかかなぁ。

 『バルンガ』……ナナマル博士結構いい男vv そこかいな。話的にはちゃんと筋が通ってたかな。オチもまぁ、綺麗に決まってたか。なんだっけ、宮沢賢治の童話に出てくる、”空気獣”という見せ物っぽい化け物ですよね。ちょっと違うか。あれは確か、牛の胃か何かが正体だったような。

 『鳥を見た』……見てみたかった話。だけど、期待したほどではなかったか。鳥と少年の心の交流は~溺れかけたときに助けてくれたから恩返しで、鳥にとって本当は三郎少年はどうでもよかった? そんな身もふたもないxx 三郎少年は鳥と一緒に行きたかったんだろうなぁ。それだけは痛いくらいに感じましたが。三郎少年の背景が謎。みなしごなのだろうか? だったら納得なんだけどなぁ。ラスト、三郎少年が鳥と一緒に行けばいいのにと思った魚里でした。鳥の形態が、どう見ても文鳥であって、女記者が本の中の指差した鳥とは似ても似つかないというのはスルーがお約束なんだろうなぁ。どこがにとるんや……と、突っ込みたくて仕方なかった。これはリメイクされたらやはりCG加工なんだろうなぁ。10世紀昔のガレー船にあるにしては、テーブルがと思ったのは、内緒ですvv

 こんな感じでした。

 さてさて。平成版サイボーグ009を探してレンタルビデオと古本屋さんとを4軒ほどはしごして、結局見つからず。どうしようかなぁ。
 深く悩み中の魚里です。
 どなたか、スカパーの録画なんかしてらっしゃいません? なんて。
 見つからないとよけいに見たいよね。ふむ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる