fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
う~む。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 あいかわらず009漬けの魚里ですvv

 やっと35話まで見ました~vv

 35話目が『哀しき友情のケルン』。007がメインの話です。
 007が改造される前の親友ヘンリー。それはいいのだが。ヘンリーに対する屈託というかなんというかが、すっごく軽くない? 思い切りよすぎるような気がしたよ。ブリテン。ブリテンの中じゃ、既にあのときにヘンリーは死んじゃってたからなぁ。目の前のヘンリーとは別人扱いだろうか? 葛藤が。それとも表に出てないだけだろうか? う~む。

 その前が、『明日鳴れ愛の鐘』。003がメインね。
 珍しくゲストが死ななかった話vv でもって、ジョーといい雰囲気のフランソワーズなんだけど、やっぱり何か物足りない。恋愛感情じゃないよね二人の間にあるのって。それよりも強い絆だとは思うんだ。そっちのほうがいいなぁ。

 で、『ひとりぼっちの少年』009というより、0013がメインの話。とはいえ、テレビ版は00ナンバーじゃないんですけどね。原作だと、ツトム少年は、0013のはず。内容にちょっと萌えた魚里がおります。ネオブラックゴーストの幹部であるはずの義父。冷徹冷酷非情が当たり前だと思うんだけど。ツトム少年曰く、「本当の父親のように育ててくれた」と。………そうなの? あれでいて人がいないところというか家の中だと、案外優しい父親だったりしたのだろうか? でないと、あそこまでツトム少年が葛藤しないと思う。まぁ、ツトム少年が繊細で感じやすいということもあり得るんだけど。そっちの確率のほうが高いとは思うんだけど。そこで、萌えたのだなぁ。つくづく邪度数が高いわ、魚里xx それにしても。確かに、少年鑑別所にはいってたのは知ってますが、配給のお菓子を盗んだ罪をなすり付けられて独房入り? 同室の人強面なんだけどやってることが……小さいxx 看守も、お菓子であの責めかたはどうかと思わないでもないんだけど。あんなものなのかな。矯正施設というか懲罰施設(?)だから、そこで悪いことはどんな小さなことでも罪に問われるということなのだろうか。ゲシュタポっぽい看守が悪人に見える。 
 思ったこととして、009って、1回放送分で最低1人は人間側に人死にを出すということが取り決めとしてあったとか? 結構ばたばたとメインゲストとかでも死んでる気がしてならない。

 30話目くらいだったかなぁ? 009がメインの『ジョー、父さんを追え!』。いや。今見るとお約束の展開過ぎて。話的にはいいんだけど。ここでもゲストが2人お亡くなり。いや、そんなことより、ジョーが鑑別所にはいった理由。ジローくんを庇って喧嘩して……の、過失致死か?  最後、自分が彼の息子だってことにしたのは、ジョーの優しさなんだろうなぁ。自分が間違って自分の息子を殺してたなんてことを敵とはいえ父親かもと思った相手にはしらせたくなかったのか。つくづくいい人なんだよなぁ。泣けてくる。泣きましたvv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる