fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
休みおしまい。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 今日で休みもおしまいです。明日から通常通り。仕事があるだけマシなんだ~と自分を戒めつつ。長く休むと怠く思うのは仕方ないですよね。贅沢贅沢。

 トラックバックに2009年のベストオブミュージックとかありますが。
 あまり年代に拘って歌聞かないなぁ。
 今年に出た歌というので聞いたのは、KinKi Kidsだけですが。『スワンソング』が一番新しい? そのなかの、『サマルェカダス』が結構好きです。

 魚里の iTunes の中は結構カオスです。
 最近なんとなく聞きたくなったのが、『天空戦記シュラト』というアニメのオリジナルCDだったのですが。いや、こういっちゃいけませんが、笑えました。いろいろとディープで。まだ持っているってあたりがもっと笑えますね。でも、CDって捨てれないことないですか? あとは、『エスカフローネ』とか。友人が貸してくれた『マイトガイン』とか。で、まぁ、『キャプテンフューチャー』や『スターウルフ』が好きだったので買った、ヒデ夕木さんのCDとか。この辺アニメばかりですが、サイトでやってる『金田一少年』関係だと、グラスアーケードの『brave』だけ持ってたり。別のも聞きたいんですが、あいにく持っていない。
 他は、ケルティックウーマン、エキセントリックオペラ、アリプロジェクト、織田くん、なぜかあるホワイトベリーかな。
 前の時は、この他にも、童謡とかナットキングコールとかドリスデイにアルフレッドクラウスがおりましたが。取り込むのが面倒なので、おいおいと思いつつまだ行動に移してないのでした。
 童謡と言えば、季節に関係なく、花、小さい秋見つけた、ヤシの実、朧月夜が好きだなぁ。小さな木の実なんかもすっごく好きだったりしますが、持ってない。
 後欲しいのが、ロシア民謡と教えられたがどうやら作曲家が作ったらしい、ジプシーが夜の道を進んで行く歌。やがて春が来て歌い踊るという。タイトル忘れてるんですねぇ。アメリカのなんとかって映画かなんかの挿入歌にもなってるらしいんですが。
 DVDは結構思い切りがよく買ったりしますが、CDはこう、なかなか勇気がいるのですね。あまり聞かないから。

 話は変わりますが、今魚里はマウスパッドにガンガンの四年前の付録を使ってます。友人がくれたんだ。本当はハガレンがあったのに行方不明なので別のを。しかし、後ろの粘着部分がもう駄目になってるので、ガラステーブルの上じゃ滑って使い勝手が悪い。
 で、肉球マウスパッドというのを見つけて買おうと思ったんだけど、どこで買えばいいのか。文具店? ファンシーショップ? 量販店? どこなんだろう………なぞです。いざとなれば通販でしょうが。これはこれで面倒なんだよねぇ。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる