fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 ご来訪拍手いつもありがとうございます♪ 感謝しております。

 昨日はジョウビタキさんがご挨拶に来てくれました。って、いつも来てる個体かどうかはなぞですけど。渡りの季節になって、無事日本にたどり着いたのね~と、ほっとしました。
 ジョウビタキって、妙に人懐っこいところあるみたいに見えて可愛いですよね。
 毎年、必ず一度は部屋の中を覗いてゆきます。結構雑食で、猫の餌の残りとかついばんだりするんですよね。しかも、掃き出し窓のすぐ下で。警戒心はあるんだろうけど、かなり弛め?
 だいぶ前には、隣にあった廃屋に入り込んで出られなくなってました。しかも番か親子だったらしくもう一羽が近くで待ってました。ガラスを割ったら飛び出してきて、二羽で飛んでいきましたもん。しかし、あの時も思ったものですが、いったいどこから入り込んだんだろう。今となっては謎のまま。

 で、久しぶりに伯母夫婦が来た気配が階下にありましたが、魚里はPCとにらめっこ。「どつぼ」の続きと格闘しておりました。お尻のとこにはジュニばあさんが寝てました。
 ら、生き物の気配。
 それも複数。
 おや? 茶々は一匹だし~と思ってると、伯母の家のトイプードルが二匹飛び込んできました。アプリコット色の親子で、ルント母さんと、クルちゃんです。
 ジュニがパニくっておりました。で、ルント母さんが魚里から離れません。お顔はニコニコ。
 しかたないなぁ……溜息の魚里です。
 この子達には魚里=オヤツくれる人の認識が出来上がってしまってるもようです。
 かなり長いことあってないのに、しかも、二階にまで上がってくるとは! 初めてですよこれ。魚里の気配感じました?
 仕方ないので、魚里下に下りて、二匹におやつをあげたのでした。って、犬用のおやつはもうないのですが……。
 二階に行こうとするとまたついてくるので、認識が染み付いてしまってるらしいです。
 困ったな。
 おねだりは可愛いけどね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる