fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 ご来訪ありがとうございます♪

 なんだか最近、何もやる気がないというのが実のところです。ちょ~っと色々スイッチがオフになっちゃったかな。
 はなしのつづきは書きたいのだけど、どうも乗り切れず、放置気味。や、ヤバイ。

 トラックバックのテーマが『心に残った絵本』とありますが~。あまり絵本は印象に残ってないなぁ。
 なんでだろ?
 あいうえおブックで育った世代ですが。あの中ではいわさきちひろさんのレインドロップスかなにかの挿絵のようなのが印象に残っているような? いわさきちひろさんは確実なのですが、レインドロップスだったかどうだったかは、少々謎。泣き虫の神様が泣いてこぼした涙がキャンディになってっていう歌ですね。この歌のための挿絵? 違うかも。第一魚里が幼児の時代にこの歌があったかどうかすらあやういというのにvv
 大人の絵本系だと、Jコクトーの家庭教師に犬がやってきて子供たちを教育するという絵本とかは読みましたが。あとは、萩尾望都さんの『左手の神話』だったろうか? タイトルはあやふやです。あれは絵本かなぁ? 絵は萩尾さんじゃなかったのですが。本文が萩尾さんだったのだ。内容はちょっと忘れたxx

 話は変わりますが、『アマルフィ』はやばやとDVD化ですか~。自分で自分の誕生日用に予約しちゃったいvv

 え~と、昨日の善通寺さんの写真をアップ。

 本堂の参門を写すの忘れてました。いつも裏から入るからxx
 本堂
zentuuji_hondou.jpg

 五重塔
zentuuji_gojuunotou.jpg

 別院とでも言うのだろうか? 細い道を挟んだところにある参門。ここも善通寺さんには変わりないのですが。
zentuuji_bessha.jpg

 本堂の境内にある木。
zentuuji_ki_1.jpg
zentuuji_ki_2.jpg
zentuuji_ki_3.jpg

 別院と本堂の間にある堀に棲んでる亀。まだ冬眠していない~。
zentuuji_kame.jpg
zentuuji_kame_2.jpg
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる