fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
土日休み?
 ご来訪ありがとうございます♪

 え~と、『ドツボ』は、ちょい短めなのですが、どうも話の切れ目に到達したらしいので後ほどアップしようと目論んでおります。
 郁也クンの精神状態は、非常に微妙です。
 スパッと切り替えられるならあそこまで落ち込まないっていうことで。

 タイトルはですね~、ふと疑問に思っただけなのですが。
 警察官なんかはシフトで夜勤もあって、完全週休二日も危ういとよくドラマなどで見ますが。
 自衛隊はどうなんだろう――――という疑問が湧いたのでした。
 完全土日休みなのかな? まれに緊急出動要請とか色々ありそうなのでやっぱりシフトな気がするのですが。
 自衛隊物を捏造しようとかそういう感覚は一切ありませんので。ご安心を。ただ、純粋な疑問なのでした。

 『リロ&スティッチ』と “wire in the blood” を見てました。
 というか、最近、見ながら書いてます。
 以前に見たのを書け流しながら。所謂ながら族ですね~。
 あまり音とか聞きながら書くタイプじゃないのですが。
 さいきんちょっとね。色々あるので気分を変える必要もあってかけ流し気味。

 『リロ~』は、一番最初の話だけが好きです。続編も一応2は見たはずなのですが。ラストのフラのシーンしか記憶にない。デビッドが結構好きです。色々とシーン転換にちょろっとでてくるからかも知れません。好いお父さんになりそうですよね~彼。そこまで深く掘り下げての登場は稀ですけどね。ナニとさっさとくっついて家族になってしまえばいいのに。そうすればリロを福祉施設に入れるとかいろいろ悩まずに済んだでしょうけどね。――というか、それやってたら、話になってないってxx うん。いかんいかん。

 “wire~”は、シリーズの3部目なのかな。『シークレットガーデン』だったはず。多分イギリスが舞台です。プロファイラーのおじさんと女性刑事の活躍。女性刑事は今回通り魔に襲われて入院中で、アームチェアディテクティブならぬホスピタルベッドディテクティブ(こういう表現アリ?)。所謂『時の娘』風だよね。状況しか似てないか。ちょこっと登場のアンドリュウくんは印象的でしたが、ほんっとに脇でしたね。あれ? 連続少年失踪殺人を追跡する刑事とプロファイラーなのでした。このプロファイラーが結構いっちゃってる感じがして面白いですよvv
 1作目が結構好きなんですが。あれは~服装倒錯だかトランスジェンダーだかとSM趣味の絡んだ危ない話です。イギリスってキリスト教系の国にしては結構てらいなくこの手の題材使うよね。そんな気がします。とはいえ、日本もあまりこの手は題材にしないか。でも日本の場合は宗教と言うよりも、なんか別の理由で使ってないだけな気がするけどね。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる