fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
タイトル付け忘れてました。
 ご来訪ありがとうございます♪

 別段これといってしなかった一日です。
 ちょっと文章を書くのは休んでます。
 自分自身が滅茶苦茶落ち込んでるときにあの話に手をつけるとおそらく、ドツボの底までぶち抜く羽目になりそうなのでvv さすがにあそこで少しは上昇しようと目論んでるので、やめておいたほうがいいでしょう。

 お昼にピザが食べたくなったので、朝のうちに生地を練っておきました。
 キッチンエイドなんつうところは家にはないですから、ドライイーストとか色んなものをまぜた種は通電してる炊飯器の上においてみました。
 寒いとイースト菌は発酵しませんからね。今日は結構冷えてましたし、家の母が滅茶苦茶暑がりなものですからキッチンの小窓はいつも開いててたりしますし。閉めればいいんでしょうが、おそらく今日の気温では閉めてもさして変わらないだろうということもあり、炊飯器の温かさを借用。
 これがビンゴ! でありました。
 見た目2倍以上に膨らんでくれて、ふんわりやわらか~♪ まるでおっぱいのよう。
 ルンルン気分でピザの台を延ばしたのでした。
 ちなみに今日のトッピングは、ベーコン、エリンギ、タマネギ、パプリカ。あとは、適当に我が家にあるチーズ。サルサソースもピザソースもなかったので、ケチャップで代用。出来上がってから卵を一個落として、トーストでチン!
 好みでタバスコを振って出来上がり。
 代用といえば、スキムミルクがないので、コーヒーミルクをいつも代用にしてたりする魚里でした。
 しかも、今日はバターが必要量の半分くらいしかなかったので、マーガリンをまぜてごまかしたという。
 ま、まぁ、大丈夫、美味しかったですよ♪
 祖母と母にも好評でしたしね。

 それでもって、お昼から『相棒』2時間バージョンの2回目の放送があったので見てました。
 面白かったですけどね。
 なんつうか、ストーリーに捻りが足りなかったな。
 家の91歳の祖母でも犯人の見当ついてましたし。
 犯人あのひとやね~と二人で笑いながら見てました。
 犯人は“あのひと”でしたvv

 今日は久々にテレビを見つつ、ルミネスをプレイ。やっと10万点に乗りまして、ひとなみか~? と思いつつvv
 で、まぁ、珍しく懐いてきたジュニばぁさんを膝に乗せマッサージチェアの上で和んでいると、不意に茶々丸がやってきて、魚里の膝の上を確認したあと、爪とぎの隅からこちらを凝視………。
 拗ねてる?
 かも知れない。
 いつもなら魚里のベッドの上にいるのに、今いるのはジュニばぁだし。
 う~む。
 茶々丸も、結構難しい性格してるよなぁ。

 面白そうだったのでやってみた。

 なんだか当ってる?
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる