fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ちょ~っとね。
 拍手コメントご来訪ありがとうございます。とっても嬉しいです。

 ちょ~っと今日は落ち込み気味です。
 考えすぎて涙が止まりません。
 やばいなxx
 ちょっち辛いvv
 なかなかね。
 思いどおりにことは運ばないのだよ。
 判っていても切ないぞ。
 うん。

 ま、まぁいつまでも暗い言葉の羅列もしんどいので、読んだコミックスでも。

 『ザ・モルグ』5巻 ――― 4巻を読んだかどうか記憶があやふやなのですが。これがかなりきつい内容なので。タイトルがモルグですから。監察医の話といえばいいのかな。前にあった事件が題材だなというネグレクトというかDVというかのと、本当に必要な人でさえ生活保護の取得が難しいという現実が根っこにあるのと、これも前によく似た事件があったなぁというリンチがらみの話。読んでて暗い気分になりました。これ言っちゃおしまいですけど、フィクションだからラストはとりあえずすっきり終われても、現実を考えるとなぁとか。うん。

 『吸血鬼殺人事件』 ――― 高階良子さんの新刊です。表題作以外に、遠い日の殺人事件と花の迷路殺人事件が収録されてます。
 高階さんテイスト満載のミステリィ物。
 ネタバレしちゃいますが、ハッピーエンドに終わってるのは『遠い日の殺人事件』だけです。これも、8年間逃げなければいけなかった彼が可哀想ですが。それでも、無実は晴れたのでよしとしよう。
 『吸血鬼殺人事件』が一番高階さんテイストが強いかな。ミイラ幻想に取り付かれた男の犯罪とその被害者の関係が結構好きです。が、被害者の少女のこの後を考えるとちょっと悲しいかな。せめて彼に対する愛情が芽生えててくれたりしたらいいなと思わないでもないですが、あんなことされててそれは無理かxx
 『花の迷路殺人事件』は、高階さんが結構好きらしい足長おじさん物の亜流ですね。これも、ハッピーエンドじゃないxx
 最近の高階さんは、前にも増してアンハッピーエンドが好きなのかな? 結構多いような気がする。

 『派遣戦士 山田のり子』8巻 ――― な~んか、たかの宗美さん好きなんですよね。同人誌でも結構とぼけた四コマ書いてましたが。今も書いてるのかな? 耽美には絶対ならないずれまくってるとぼけた作風が好きでしたがvv 仲居さん編がかなりお気に入りでしたが、この巻に収録されてる分でおしまいらしい。残念。次は警察編だそうで。メインのふつうの会社員というのも好きですが。他には、『主任が行く』『有閑みわさん』『白衣のあの娘』(これタイトルが……違うかも)『マリといっしょ』『夏乃ごーいんぐ』とかも読んでますが、一番新刊を待ってるのがこれかな。四コマだし多作だし結構ネタがかぶってたりもするんですけどね。しかたないか。

 『動物のおしゃべり』増刊号 ――― 4巻が来月発売らしいです。1~3ほど面白くないと思っちゃったけど、さて。動物のことばがわかる女の子とおにいちゃんたちと動物のお話。四コマです。ミカちゃん(主人公)には、動物がどうやら人間の形で見えているらしい。かえるの翁がけっこう好きです♪ ミカちゃん家のヨウムとハムが今一な気がするのは何故だ? ほのぼのだけど時々泣かせる。この増刊号にはないですけどね、泣かせる話は。

 最近漫画ばっかり読んでるな~vv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる