fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
in the soup 15回目






 毎日ご来訪&拍手コメントありがとうございます。嬉しいです♪ レスは後ほど。

 「ドツボ」とりあえず、6回目としてサイトのほうにアップです。気がついたら結構長めだったので。とはいえ、一文とか一段落はいつものごとく短めで。ま、まぁ、郁也くんの独白というか内心がメインなのでその辺は突っ込まないようにしておきますが。
 ぐるんぐるんの内心が行変えもなく続くと読む方がしんどそうなので。
 これは、書き手の良心か、怠慢かvv 微妙ですね。
 でもって、暗いわ色っぽくないわ――なものですから、ちょこっとだけキスシーンを入れてみましたが、微妙か。所詮魚里が書くものですから。溜息vv
 郁也クンが被害者意識ばかりでも、実際彼に悪いところはまるっきりないと思われますので、ご容赦ください。彼なりに必死ですもん。
 おうちに火をつけてまでやっと逃げたと思ったら、半分自殺未遂ですしxx そこまでやって逃げられないって――――いったい何の仕打ちですか。ここまで来たら、いっそ前世のカルマの世界ですよ。不憫な。って、自分で書いておきながら他人事ですxx ごめんね、郁也くん。


 気分転換に、モミジさんとインコ達でも。えと、モミジさんには襲ってるつもりはないようです。興味津々なんですけどね。実際、モミジさんがインコ達を虐めたことは一度もなかったです。
027_1.jpg029_1.jpgnino.jpgju-go02.jpgkikiippatu02.jpg

 左がおそらく、サンゴ(ジューゴかもしれない)の飛翔に釣られたモミジさんで、右がテンを追っかけてるモミジさんです。あとは、ニノとジューゴ。
 一時期インコを手乗りにして四羽飼っておりましたが、一羽を、我が家のニャン子さんが~~~しちゃったもので、手放したのでした。
 一番人間に懐く子って、どこかトロイのだなxx ニャン子のこと叱るに叱れずちょっとダメージがありました。手乗りって、かえってすぐの雛のときに親から離して、人間が餌を与えて育てないと駄目なわけで。一日何時間置きに夜中でも餌を与えるわけです。ちょうど冬だから寒さも心配で、結構手をかけたのですが………。一番懐いてくれたのが、サンゴでして、その次がニノ。ジューゴとテンはちょっと手乗りにし損ねちゃったのですね。うん。

 アシナガバチですが、昨日巣をチェックしてたら、一匹だけ姿がありました。
 ?
 既に、餌と見做して狩りに来てるとか? どっちなんだろう………。孵るのが遅い幼虫とかさなぎは最終的に餌になるとありましたので。同胞食っちゃうのか。シ、シビアな世界だ。

 こんな時間にブログを書いてるのは、今日は久々に「ぽちたま」があるからですが。しかも2時間スペシャル。嬉しいような嬉しくないような。最近前ほど面白くないんだよね。特に、芸能人が自分のペットを連れてお泊りするコーナーxx 興味ないよぉ…………。こじゃれた犬ばっかだしね。後、だいすけ君にはやっぱり探偵じゃないことをやって欲しいなぁ。なんとなく惰性で見てますけどね。これくらいしか見たい番組ないし。

 『骸の爪』完読♪
 今回は超常現象らしきものは一個もないのね。
 ウスザマ明王ときて、オンとマリときたら、真言しかないでしょうvv 家に年寄りがいてお家が真言宗だったら多分ピンと来ますよ。トイレの壁に、ウスザマ明王のプリントされた紙とか貼ってますし。それに真言も印刷されてますしね。便秘気味のときはそれを睨みながら唱えたりしたことあったので、まぁvv 尾篭で失礼しました。
 おん おん しゅり まり ままり まり まり しゅり そわか だったかなぁ? うろ覚えではありますが。
 犯人は~なんとなくわかります。20年前の犯人も普通に読んでればバレバレですしvv
 ちょ~っと松月さんが、ねぇvv へたれ――なのかな?
 唐間木老人が可愛いですが、可哀想でもありますね。うん。
 お坊さんがいい味出してます。なんとなくですが、「獄門島」っぽいですよね。頭陀袋を背負って歩く姿が、重ならなくないこともないですし。
 犯人が切ないです。

 以下レスです。

 trapさまこんばんは。というか、まだ、こんにちはの時間ですが。
 台風、停電ですか。しかも、かなり長い時間ですね。これが夏場や冬でなくってよかったですね。夏場や冬だったらと思うとゾッとします。
 確かに、電気に依存してますからね。これってかなり怖いことじゃないかと、たまに思ったりします。
 台風が過ぎて、ホッと一息ですね。
 犬を飼ってらしたのですね。リード外すとどれだけ喜びますかvv 砂浜でよく放したものですvv いけないんですけどね。
 『ボーン・コレクター』は、映画だけです。Mフリーガンが出てるやつですね♪ スリラー風味のミステリーとしては秀逸だったような。原作読まれてるのですね。原作が秀逸ですか。くどい文体ですかvv それは、びみょうかな。

 Hちゃんのほうの親戚筋の子供さんなのですね。病弱なお母さんが気になりますが。ど、どうなんでしょう。やはり………?
 でも、お父さん、母親が忙しいから戻って面倒見ろって、それは、なんか違いませんか? そうでもない? 既にHちゃんはお父さんの中では認識が「娘」に摩り替わってるって感じでしょうか。どちらにしても、嫁に出した娘にそれは、嫌われますよ? なんて突っ込みはほどほどにしておきましょう。きっと、なにかあったのですね。
 メガネさん………それは、やっぱりわがままだと思われます。キッパリ! どこまでHちゃんを独占したいんですかvv しかも、溺愛~。絡めとってる感じですよね。そ、そうですか、引き取ることになったのは、メガネさんの一言ですか。それは、自分も子育てに参加しないと駄目ですよねvv しっかりしてますが。もしも自分の本当の子どもだったとしてもそこまでできるかのな? するのでしょうか………。
 保育園設定どうぞ♪ 楽しみにしております。

 お菓子作りで間を持たせて精神を落ち着かせたわけですvv
 史月くんちでも、ね。
 イクちゃんは、大学行く以外はまじで暇人っぽいです。大学出ても暇人。オジサン、イクちゃんを社会に出しませんよ♪ オジサンの中では、イクちゃんは奥さんなスタンスです。いつも家にいて、見送りをしてくれて彼の帰りを待っててくれればそれで満足なオジサンなのでした。イクちゃんにしてもなにかしたいことがあるわけでもなし――で、有閑夫人な境遇を楽しんでるのかもしれませんね。
 おねーさんたちは、二人に頭は上がりません。
 史月も有人も基本二人には頭は上がらないんですね。血が繋がってないからって遠慮も少々見えますが。反抗期も普通にあったことと思われます。が、どうなんでしょう? どういう反抗期だったのかなぁ。謎vv
 有人はそういうタイプらしいです。見せびらかさないのね。お宝は大切にしまいこむ。オジサンの家系の血を少しは引いてるからそういう点はちょこっと似てます。お嫁さんになる人はしっかり選ばないとね。イクちゃんタイプの女性? どんなだ? というか、いるのだろうか。
 史月は~どうだろ。謎vv
 中学生になった二人の友達がはじめて来る。おそらく、小学校幼稚園通してお家に友達が来たことはないと思われます。史月に言われて、興味津々です。でも、何も用がないのに覗いたら悪いかな。でも、挨拶ぐらいはしたほうがよさそうだしなぁ。うんうん悩んで、おやつでも持っていくか。ですね。
 そうか。イクちゃん30代ですねぇ。
 何やってる人? って、つつかれると、悩みそうですがvv
 「兄貴?」
 「一番大事な人だよ」
 でしょうか?
 大問題な返しな気もしますが。
 横では史月がうなづいてたりして。
 「おまえもか?」
 って突っ込まれて。
 「うん。大事だよ」
 経ろりと返すんでしょうねぇ。
 マカロンとか思ったのですが、こじゃれすぎなので、中学男子には不評そうですね。
 アップルパイなんてどうでしょうか?
 簡単そうだけど、生地から作るとなると面倒極まりないパイvv
 焼きたてアップルパイにシェフの作ってくれたバニラアイスと生クリーム(添えたかな?)を添えて、ラングドシャあたりを皿に盛って、後は、オレンジジュース? 中学生にコーヒーはきつそうですし、紅茶は嗜好品のイメージが強そうなので、こんな感じでどうでしょう。オレンジジュースをコーラにしてもいいかな。アメリカ的ですね~vv

 それでは、この辺で。
 今日も一日おつかれさまでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる