fc2ブログ
2024/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
食欲
拍手ありがとうございます♪ 感謝しております。レスは後ほど。

 どうも最近、食欲が微妙です。
 食べたら、食べたりないと感じるというのに。―――食べるまであまり食欲なく、食べ終わるとまだ足りないと感じる。これはなんだ?
 そういうときがあると思えば、一日一食だけとか。基本、一日二食の魚里なんですが。
 わからんですね。
 一日一食のほうが、体調がいいというのも謎。常日頃食べすぎ? いつもどんだけ食べとんや! と、自分で自分を突っ込むのでした。

 ちょっと萌えた話をアップしようかと思ったんだけど、書いてたら時間が凄い過ぎたので、断念。また今度できたときに。

 pinko005.jpg
ken001.jpg
haruto003.jpg
eme004.jpg
anmonaito.jpg
 これまで我が家に来たニャン子たちで写真が残ってる子。
 上から、ピン子、ケン、ハルト、エメ。一番下は、ピン子と茶々丸のアンモナイトvv
 古い順は、ケン、ピン子、ハルト、エメ。その後に、ミーシャ、茶々丸、ロイ、ジュニと続く。ケンの前にもたくさんいたんですがね。基本、ネコが絶えたときってあまりないです。一時ありましたが、魚里が堪えられなかったxx 一番長生きしたのが、ピン子です。事故にあわなければもっと長生きしたと思われるんですけどね。17年くらいは生きたかなぁ? 記憶はあやふやですが。
 ハルトは三ヶ月で失踪。我が家の場合、オスは三ヶ月越すまでが一番目の山場です。三ヶ月目に失踪したオスが何匹かいるんですよねxx で、次は三年が二番目の山。で、四年目が次の山。今のところオスはそういう感じなんですね。メスは結構長生き。でも、エメは珍しく短命のメスでした。四年くらいだったかなぁ。二番目くらいかな。
 一番短命な子は、シャムネコのメスで、我が家に来て数ヵ月後、お隣の井戸に落ち込んで死んでしまったというxx 人間嫌いっぽいネコでしたからねぇ彼女は。探しに出たときに呼ぶたびに返事は返ってきたのですが、まさかお隣の井戸なんて想像もつかなくて、翌朝知らされたのでした。
 この写真のシャム、ケンさんは、滅茶苦茶懐っこくて可愛かったのです。魚里の顔の上にのって寝てたという懐き具合。もう一度シャムネコが飼いたい、そのときは是非オスをと思うのは、この子のせいですvv 基本、魚里は、オスネコにメロメロになっちゃうのですが。どうやら、オスネコのフェロモンが魚里には有効らしいです。

 あと、あ、トリの映像が苦手な方は、パスをよろしくです。
 カカポという、飛べないオウムがいるらしくて、絶滅危惧種らしいのですが。日本名はフクロウオウムだそうです。野生のカカポが人間に求愛というか交尾を迫るというか、そういう映像がありました。不思議なトリです。キモ可愛いタイプかもvv
 結構でかいです。フクロウくらいありそう。それにしてもこれだけ人懐っこいと、人間に攫われて絶滅危惧になるというのもわかる気がします。攫われてかどうかはしらないんですけどね。



 以下、レスです。

 trapさま、こんばんは。
 ソーセージと炒めるオリーブは、実ですか? オリーブオイル? 白ワインで風味付けですね。たまねぎとニンニクは入れそうですね。もしくはトマトかな? 作るとしたらワインは買わないと。飲まないので、常備してないのでした。それにしても、イタリアンはカロリーが心配ですが、美味しいですよね~vv 結構手軽ですし。好きです。

 オリーブサイダーですが、売ってるみたいですよ。通販してますから。
 ショップはこちらです → olive garden
 通販はめんどいですし余分にお金かかっちゃいますけどね。

 ジェイミーさんはきっとお庭で育てた野菜でお料理しちゃうんですね。この間、イギリス人の六割は料理のレシピを数種類しか知らないとかってコラムを読みました。それでよしって家庭がうらやましいような、がっかりなような、複雑な感想でしたvv そういえば、イギリスでしたっけ? ゆで卵を知らないとかいうの。うろ覚えですけどvv 卵焼きを知らない国は結構ありそうですが、湯がくだけの卵なのに。

 蜂。いなくなったのです。昨日の画像の蜂の巣の抜け殻ですが、良く見ると巣の左上部になにやら得体の知れない物体があるのです。もしかして、あれは、蜘蛛の足? 目の錯覚だといいのですが。まさか、襲われたのじゃないですよね。それで全滅というのは寂しすぎます。

 「レディフランシス」最後救われて良かったです。が、あれは、うちの郁也くんと同じような状況でしょうか? 恋人の献身を切に望みます。恋人にしてみれば、今更他人には目が向かないかな。15年、彼女のことを想い続けてきたのだと思えば。
 ホームズさんの微妙な失敗談なのでしょうか。依頼人はワトソンさんかなぁ。恋人?

 「ボスコム峡谷」は、それを思うとまだ、すっきりしたハッピーエンドでした。アンのお父さんの過去とか考えるとどうかなぁと思わないでもないですが。それには、ホームズさんもあまりコメントなかったので、意外と若い頃のやんちゃってだけなのでしょうか。過去のことと割り切ってるのかな。その罪が居間に及んでるということで。あの時代というか、アンのお父さんの時代のオーストラリアは、ゴールドラッシュと囚人と一般人と先住民とで結構混沌とした土地だったみたいですが。

 同じことですか♪ そう、そんな感じです。一年後に史月くんが後を追って留学かなぁと思わないでもないです。
 両方攻めタイプですかvv それもいいですね。BLは無理ですねぇ。
 結構お金持ちって、芸術も教養のうちって考えあるようですからあるかなぁと思って。結局ピアノかな。
 井上さんと佐々木君もたまには登場しないとvv この二人、付き合ってるかなぁと思ってる魚里です。
 佐々木君は、あまり腐女子とか気にしないタイプですvv おおらかというか、おおざっぱというか。郁也クンのことも気にしてないという。ちょっとは気にしなさいって言いたいですが。「試験勉強」の時に自分で自己完結させちゃいましたからねぇ。おそらく、この二人はオジサンとイクちゃんは両想いと考えてると思われます。
 井上さんはともかく、佐々木君はイクちゃんちに行ったときたまにオジサンと鉢合わせしてそうな予感があります。自分ではほほえましく生暖かく見守ってるつもりではないかな。
 井上さんは、漫画じゃなく文章を書いてると思われます。で、佐々木君に読ませて、彼が読めるかどうかでBLの価値判断にしていそう。佐々木君が読めるBLはぬるいとかvv で、一度くらいは佐々木君が絶句するような話を書いてみたいという野望があったりして。――――って、そういう腐女子いるかなぁ………。謎ですが。

 それでは、今日は佐々木君と井上さんになっちゃいましたが、この辺で。
 今日も一日おつかれさまでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる