fc2ブログ
2022/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ポアロ
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

IMG_2127.jpg
 仕事場の裏? にある神社ですかね? 鳥居も狛犬もあるから神社だよね。

 ポアロというか、日本バージョンのポアロ野村萬斎さんがポアロ役のを2本見ました。昨日ね。
 和名になってたけど名前忘れちゃったいvv

 「黒井戸殺し」と「死との約束」ですね。TV放映されたの後一本なかったっけ? なんかうっすら記憶にあるんだけどタイトル覚えてないんだよね。

 ともあれ、自慢じゃないですが、見初めてああ〜犯人この人だってわかってストレスになってしまった二本です。
 とにかく、この人が犯人じゃないといいなぁ〜って見ますから結構ドキドキしちゃうんですが。犯人だろうなぁってうっすらわかってるからね。
 「アクロイド殺し」だっけ? 読んでないしね。
 「死との約束」って原作のタイトルこれだっけ? 読んでませんよ。
 とあるやりとりでピンときちゃうんだよねぇ。
 ああ、このやり取りするならこの人だよねってわかってしまう。
 推理してるわけじゃなく、おそらく小説書くからなんとなく流れ的にわかってしまうんだとは思うんだよね。

 そんなこんなでも一つのストレス源が、ね。野村萬斎さんの作りすぎた演技ですかねぇ。グラナダバージョンのポアロを意識しすぎてる気がしてみててしんどかったのよね。

 「死との約束」は、松坂慶子さん? が、悪女? を楽しそうに演じてらっしゃいましたけど〜。犯人がなぁ………あの人じゃなきゃいいのにって思った思った。

 「黒井戸殺し」は〜ああなんかなぁって。いろいろストレスあったわvv

 
 話は変わりますが、ベタくんたちですが、ベータくんは紺色であまり目が目立たなくてですね、どこに目があるのかよくわからなかったのですが、ドラゴンくんは色が色だから目が大きくて可愛く見えるんです。クラウンくんは大きい目がちょっと釣り上がってるように見えてね〜。どっちも可愛いけどさvv ベタ 自慢! うん。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる