fc2ブログ
2022/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
夢に見た白いベタ
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

longfinbettadragon.jpg
 ロングフィンベタドラゴン

crowntailbetta.jpg
 クラウンテールベタ

 この間儚くなった我が家のベータくん。
 一昨日の夢に登場したっぽいのですが、時間経過が合わないのに白いベタになって登場してきました。胴に黒い斑っぽいのがある白いベタでして。これは飼って〜ってことかな? と思いまして、今日一番近いところにあるT養魚店に行ってきました。DIYショップではそれほど種類いないかな? って思いまして専門店に出かけたのですよね。
 そうしましたら、いましたよ! 白いベタ。ほぼ夢の通りの白に黒いマダラ。細部は違うかもしれないけど、概ねね。この子だね! と思ってみてましたら、全部で四匹いたのですが、内のもう一匹、クラウンテールが気にかかりまして。この子は白じゃないんですが、色がね〜ちょっと謎。不思議な感じの色です。写真では逆光になっちゃって黒いですが。
 ともあれ、買わずに帰って後悔するのも嫌だったので、二匹とも購入して帰ってきました。
 クラウンテールは金魚鉢に。ピンクの砂を敷きまして、水草を入れて。
 ドラゴン(強そうな品種名です)。くん! は、ベータのいた水槽にコリドラスと。コリドラスに興味津々です。
 長生きしてくれるといいなと思ってます。はい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる