fc2ブログ
2022/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
キラキラしてるけど意外
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 なんとなく今季のアニメ『プリマドール』って言うのを見てみました。

 いえ、絵柄だけ見るとキラキラロリータ系のアニメかなって思ったのよ。で、OPだけ聞いてやめようと思ったんだけど、一話目ってOPないまま本編入るじゃないですか。最近。だからそのまま最新話まで見てしまいましたよ。
 一応キラキラしてますし、女の子の話し方がろりろりしてますが、話は結構ハードなのを下敷きにした感じ。
 泣きもありますし。
 たまにはいいかも。

 でも思うのは、なぜ、ロボットを人間の形にするんだろうって一点。
 まぁこれは戦争用ロボットに少女の形を持たせて感情まで持たせてるある意味で『FSS』のファティマの亜流みたいな話ですが。
 ロボットに感情持たせちゃダメよねといつも思うのよ。
 しかも人間の形させてるでしょ。これねぇ、この辺りが諸悪の根源だと思うのよね。
 どう言う表現をすればいいのかわからないんだけど、せめて戦争用ロボットなら最低限少女じゃなくてマッスルタイプの男性型にするべきだ。もしくは「バビル二世」のポセイドンくらいの無骨な外見にするべき。それか古いけど「ロボット刑事K」辺りにすればそれほど感情移入しないでいられるんじゃないかなぁ? いえ、ポセイドンでも感情移入しちゃいますけどね。危ない! とか、痛そうとかxx まぁ、ロボットに感情を持たせるのは最悪だと思うんだけどね。
 んで、外見がねぇ人間に似ているって一点でどうしてもこう、やっぱり人間と同じって思っちゃうんですよね。形から入っちゃうからね。
 アニメとか特撮でもそうなんだから、実際にそう言うロボットは作っちゃダメだと思う。
 人間に似せてなくても、なんかこう長年使ったりすると愛着持つのが人間なんだもんなぁ。

 何が言いたいのかわからなくなってきてますが、とにかくロボット系を見るたびにそう思っちゃうんですよねぇ。

 現実で実際に作るなら、とにかく人間バージョンはやめて欲しいなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる