fc2ブログ
2022/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
季節外れの部署移動
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 すっかりご無沙汰しておりました。復活できるかな?

 IMG_1996.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2009.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2011.jpg

 最近母のお気に入りのうどん屋さん、こがね製麺さんのおろしぶっかけ冷やの小なうどんです。かけ放題のわかめが物価高でお一人様一掴みになってるのが寂しいです。まだネギは少々行けそうですが。好きなので助かります。おネギ。ですが、どこがおろし? ってな様相になってますね。個人的には山かけうどんがないのが寂しいんですよね〜。
IMG_2011.jpg

IMG_2012.jpg

IMG_2013.jpg

 こちらはうお里のお気に入りなネパール系のスープカレー屋さん。スーリャさん。ここのチーズナンが美味しいのですよ。カレーも美味しいですけどね。
IMG_2015.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg
 シーフードスープカレーにしたはず。
IMG_2018.jpg
 このプレーンのナンは食べ放題ですが、一枚食べると腹持ちいいです。
IMG_2019.jpg
 カシミリナンってなんぞや? って思って頼んでみましたが、カシミール地方の甘い餡の入ったナンだそうです。ココナッツやらクルミなんかの入った甘い餡が美味しかったです。癖になりそう♪
IMG_2020.jpg

IMG_1998.jpg


 ともあれ、いきなり部署が変わりまして、バイオリズムも狂いがちです。そのせいもありまして、夏バテ予防で晩ご飯食べるようになったら最近お腹がたぬきになってきてどうしようと焦ってますよ。ナンで? ってなもんです。毎日お腹が苦しいのよねぇ。昔はこれくらい食べてても普通だったのに、苦しいのよ。胃の容量が減ったのかなぁ。歳ねやっぱり。

 んでまぁ、動画配信、毎月支払いあるから頑張って見てますが〜。みないともったいないのでvv

 昨日「最高のオバハン中島春子」だったかな? 見終えたのですけどね。大地真央さんは綺麗でしたが。なんか登場する男優さん、イケメンイケメン言われてますが、そうか? と思ってしまった。蕨野友也さんは結構ハンサムね〜と思ったのだけどな。この子がヒロインとくっつくかな? と思ってみてたんだけどね〜。途中で結構邪険にヒロインからPCを取り戻すのにあれ? と思ったりしつつ見てたら、最後微妙な感じ。好感持ち出したかな? ってところで終わったけどね。どうだろう。ヒロインが〜38歳不倫経験ありで、恋人募集中なんだけど、なぜか彼のことは眼中にないのよねぇ。で、この子が好きになるタイプがイケメンって言われるけど、うお里には謎。そうか? 大地真央さんが主人公だけど、この子はヒロインだと思う。松本なんとかさん。ただ、原作が〜林真理子さんだったのですが、不倫がなぁ………。林真理子さんて初めてでしたよ。うん。なんかこの人のイメージが不倫がテーマ? って思い込んでるのもあって手が出ないんですよね。読んだことないのよ。ヒロインの不倫で始まって主人公の不倫で終わったね。両方破局したけどさ。

 さっきまで見てたのが、「FLASH BACK」なんですが〜ね。推理もの? と思ってたらまぁ推理ものは間違い無いけど、不思議オカルト系だった。一応最後まで見たけど、なんだかな〜って感じ。少年漫画っぽいよね。全ての不思議は日本にある! っぽいノリ。いや、言い過ぎだけどそういうノリです。で、主人公の男の人の周囲に彼を守るべく二人の男がおりますが、ヒロインがやってくるんだけど、ヒロイン結構態度悪くって男の人もまたなんか態度悪いし。でも、二人の男は主人公の仲間だしなぁ。最初の辺のバランスにイラついた一話目でした。結局問題解決はヒロインなんだけど、元々刑事じゃ無いので爪が甘くて〜って感じね。このノリは苦手。うん。

 「シグナル」これ韓国版がオリジナル? 原作かなんかが韓国人っぽい。ハングル文字とかテロップにあったし。
 一応掲示ものなんだけど、W主人公かな? トランシーバーを介して過去と現在で二人が短時間交流持てる。で、過去改変をするんだけど、そのせいですっきりざまぁじゃ無いところにモニョっとするし、大切なところで改変できないし。諸悪の根源が罰せられるところとか言葉で済まされるのですっきりしないのがなんとも。

 「ギルティ」菅野美穂さん主演の復讐もの。結構面白かったですけどね。復讐するならやっぱり後悔なんかしちゃダメねと思った。復讐に関しては「金田一少年」の高遠くんのいうことの方が正しい気がしてならないわ。で、死ぬなら告白するなよな! と思わなくも無いvv いやまぁなぁ………。

 「モンテ・クリスト伯」ええとですね、原作好きな人にはおすすめしない! ディーン・藤岡さんファンならいいんかもって感じ。日本舞台にするのはまぁ乱歩の「白髪鬼」の例もあるけどさぁ。けどあのラストは許せん! これも、復讐するなら開き直れ! って思ったね。なんかもう、伯爵の魅力がないわ。吸血鬼っぽいイメージの貴族なのに、ただのアンニュイな金持ちじゃんよあれ。で、スイス銀行のお金なんですが、日本円で通帳にあるの? 外国の通貨単位で記帳されてないの? って思った。知らんけどスイス銀行のシステム。なんか八十九億円? の資産って言われてもいまいちちゃちく感じるのよねぇ。伯爵もっとたくさん持ってたよね! うん。で、だな。最後まで生き延びたダングラールとフェルナン! 日本名覚えてないもんで。喉元過ぎれば〜って自分のやったこと棚にあげてのあの言葉にイラッとした。それが狙いなんだよね?! 脚本家さん! まぁ確かに、ダングラールは原作でも死なんけど。フェルナンは死ぬよなぁ。
 ただ改変だったけど面白かったのが、ダングラールの奥さん。実の息子と! ああああって思ったけど開き直った女で母は強かった! 息子と過ごせる時間が楽しくて仕方ないっていうのがね。不安だけど見ててなんか救われる。本心から息子を愛してたのね〜ってところと息子さんも改心しそうなところが良かったと思ったのよ。この子は原作だとおそらく死刑だけどね。でも、嫌いじゃなかったからなぁカヴァルカンティ子爵だったか? 爵位がちょっとあやふやだけどね。
 あと好きだったのに殺されるのが、バンパさん。ヴァンパだったかな? え? インテリの山賊だったのに、サイコパスっぽい中国マフィアのボス? で、魚の餌? やめてよねぇ!
 好きだったといえば、エデ! ギリシャのお姫様だったのに、香港のスターの娘さんになってた。なんかなぁ。いや、今時お姫様で奴隷に落とされるっていうシチュエイションは難しいから仕方ないんだろうけど、けどなんかな。
 最後に、なぜ、「待て、しかして希望せよ」がスペイン語なんだ? フランス語でよくない? それかシンガポールかどっかの義理の父親の国の言葉とかで充分だと思うんだけどね。それともそこがスペイン語圏だったのかな? 覚えてない。

 結構見たなぁvv 
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる