fc2ブログ
2022/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
梅雨近し?
 ご来訪ありがとうございます。

 雨でしたが、今は曇りかな?

 写真は撮っていませんが、ハエトリ草さんの蕾が結構伸びました。と思ってましたら、モウセンゴケさんの蕾も伸びてきています。
 お元気でいいですわ。

 なんか最近、「戦友」だっけ? 軍歌が頭をぐるぐるしてます。世相を反映してるんですかね?
 ここはお国を何百里って出だしのね。
 曲名が「戦友」とは思っていませんでしたね。
 尤も、これ軍歌と言いながら、どちらかというと友の死を悼む歌だと思うんです。まぁ、生き延びた自分を悔いてるあたりがちょっと現代人には辛いねとは思う。
 「麦と兵隊」とか撃ちてし止まぬ! って感じの士気高揚系の軍歌とはちと違うかな? と思うんだけど、どうなんだろう?

 それとは百八十度違いますが「有り難や節」。なんというか嵌ります。好きですvv 諧謔的でちょっとクスッとくる歌詞が好きです。
 オラは死んじまっただ〜とか、やめてけれ〜っていうのほど自虐的でないというか、露悪的ではない気がして、嵌りやすい気がする。


 で、思い出した。

 「鬼灯の冷徹」のOPがどうもこう、気持ち悪いんですが。なんかの歌のパロディかな? と思って聞いてますが、楽しい地獄とかって歌われても〜どうも、ちょっとねぇ。歪みがある気がする。地獄に行きたくなったらどうすんのよ! いえ、まぁ、ちょっと思ったのよねぇ。本気でvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる