fc2ブログ
2022/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
とりあえず完成しましたよ。
 いつもご来訪ありがとうございます。

 明日から仕事なんですけどね。休日出勤さ。

 ええと、昨日、餃子を皮から手作りしてました。

 皮。一昨日の晩から仕込んでましたよ。
IMG_1730.jpg

 具。一昨日の晩から〜上と同じvv ニラ一束は多かったかなぁ。
IMG_1731.jpg

 皮が大きくなっちゃって包みづらいったらvv
IMG_1732.jpg

 なんとなく水餃子? 蒸し餃子? っぽいですが、焼き餃子です。
IMG_1733.jpg

 で、これは今朝です。夕方じゃないですよ。
IMG_1734.jpg

 いつも通り鳥に餌をセットしてこれを撮ってたのですが、向こうに見える電柱のてっぺんにカラスが来たのが見えたので、冗談でおいでおいで〜って手を振ってみましたら、来ましたよ。水銀灯が眩しくてちょっとみづらいですが、いますよカラス。
IMG_1737.jpg

 最近大きめにパンを割るので、一気に加えて飛び去ったのでした。かなり慣れてきましたね。カメラとか向けると逃げるんだけどね〜普通。
IMG_1738.jpg

 んでこれ〜だいぶ前からかかってて、ちょくちょく手を加えてた刺繍。完成しました。ブックカバーね。
 サテン ステッチが苦手なのよ〜。うまくできないxx
 ま、うん十年ぶりに取り掛かってできたのだからよし! としようvv
 同じく。
IMG_1740.jpg


 話は変わりますが、実話ホラーの文庫本とかってあるじゃないですか。「耳袋」的なの。で、結構沖縄〜とか、信州とか北海道とか山口とか大阪とか〜諸々見かけるんだけど、香川、まぁ四国って見かけないよね〜って思ってたんですよ。
 地元ならではというかどこにでもあるような実話というか体験談とかはたまに耳にしますけどね。スポット行って喫茶店寄ったら一人分多い〜ってなって、泡食って、カラオケで歌って落としたとか? 昔知り合いがね〜夏に体験したらしいんだわ。なんとか病院の廃墟に行って〜って言ってたけど。うお里結構その手の話は耳にしない。読むのはいいけど、体験したくないのであまり頭に残さないのよvv
 それでもちょこちょこありますけどね。
 四国八十八箇所がある割には、実話怪談の地域本ってないよね〜って思ってましたよ。
 で、なんとなくAmazonでググってみました。「四国」でね。多分香川〜じゃ出てこないだろうと踏みまして。ちょっとだけありました。
 DVDだと稲川淳二さんがらみのが何本かあるっぽいですね〜香川だろうと思う。最恐のお遍路云々ってあったので。
 本は数冊。
 しかも、四国だけど松山? 愛媛? 香川ないの? ってなもんでvv
 香川は文化が未発達とは昔よく言ってた子がいましたが。
 怪談文化もないんですかね。
 まあいいけどね。
 99円の続きを書けってなんとかで最恐の実話なんちゃらっぽいタイトルが香川のだったかあったので書いましたけどね。四国だったか? もうごちゃごちゃ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる