fc2ブログ
2022/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
食材じゃない! 贖罪だ!
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

IMG_1721.jpg

IMG_1720.jpg
 今日は晴れ。

 一昨日の最後近くの単語、食材じゃないですね。贖罪です。なんだかな〜と思いつつvv

 「御子柴礼司」見終えました。
 面白かったですよ。
 フィクションだからね。
 津田寛治さん演じる検察官? が、最後近くになって御子柴の本心を理解したところとか。御子柴の謝罪とか。
 まぁ、本人、自分が突き上げ食らうのは覚悟の上でかつて人を殺したことをあえて隠してはなかったのだけど。出る杭は打たれちゃうからね。
 人を殺してて少年犯罪で社会に出ても何気なく暮らしてる人もいるだろうに。
 弁護士選んで〜目立っちゃったから〜っていうのもあるけどね。
 ある意味ていのいい黒い羊なんだろうけど。
 本人が心から過去を悔いているからこそ面白い話なんだけどね。
 「大人のドラマ」ってあるけど、確かにこれ子供が見て曲解したらちょっと困るよねとは思った。ま実のところは大丈夫だとは思うけどね。巷にたくさんミステリとか溢れてるし。昔の子供よりリアルとフィクションの区別はついてるんじゃなかろうか? とは思うけど。行間を読むのは昔の子供の方が得意っぽいしね〜。

 次は、前から見てみたかった吉田羊さんの「メディカルチーム、ミス・ダビンチ」だっけ? タイトルがなぁvv
 羊さんの演じる天才脳外科医がメスを置いて、ヘッドハントされた病院でメスを握らない仕事につくんだけどね。過去に何かあったらしくて、幻覚を見たりするんだけど、一緒に暮らしてる娘さん、この子、実は死んでてそれこそ幻覚と暮らしてるんじゃない? という不安がねぇ。拭えないんだわ。だから見てるvv
 相変わらず伊藤蘭さんの若い頃が思い浮かばない。キャンディーズだよね? この辺りのグループは詳しくないんだよね。ピンクレディもどっちがミィでどっちがケイかわかってないしね。困ったもん? ですvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる