fc2ブログ
2022/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
謎なんだけど
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 今日は曇りだったので写真はなしvv

 美空ひばりさんの「みだれ髪」の2番の歌詞。

 捨てたお方の幸せを〜の「捨てたお方」。
 それが誰? ってことじゃなくて、だね。
 どっちが捨てたの? ってこと。

 「ひな祭り」の実の姉か義理の姉か〜っていうのもあったけど。

 これね〜「私”が”捨てたお方」なのか「私”を”捨てたお方」なのか〜で、悩むんですvv

 私が捨てたとしても、いろいろ理由があったりして〜って考えたり。

 まぁ普通に考えて、私を捨てたお方なのだろうけど。

 けどね〜。どっちとも取れると思うんだよね。もちろん、全部の歌詞を絡めてですが。

 正直、どっちなんだろう?

 身分とか相手が妻帯者だったりとか〜で、泣く泣く身を引くためにあえて「私が捨てる」っていう場合もあるだろうしね〜。

 ちょっと考えだすと止まらないvv


 んで、最近相変わらず読んでいる投稿小説。
 段々飽きてはいるんだけど〜最近面白い小説がないからねぇ。
 裾野がだんだん狭まってきてるからさ。
 で、イライラするのが〜案外楽しくて先が気にはなるんだけど、食べ物を食べる擬音語とか擬態語? とかをわざわざセリフ括弧で括るっていうやつ。
 ムシャムシャとか〜ごっくんとか〜これいらんよね正直ってなるし、なんか咀嚼音に思えてくるんだよねぇ。
 書いてるのが素人さんってわかっててもイラっとするvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる