fc2ブログ
2021/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
いや、目次が欲しい
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 びっくりしたのが、漫画家の佐伯かよのさんがお亡くなりになっていたことです。ご冥福をお祈りします。
 結構長いこと読んでいた漫画家さんです。
 「口紅コンバット」が一番好きかなぁ? 「あきひ」(とりあえず漢字が出ないので平仮名で)はなんかラストが物足りなくてねぇ。
 と、まぁ、SF短編集が3冊出てるのですが、収録作品のタイトルが欲しい。切実に。うん。

 なんか書こうと思ってたんだけど忘れちゃったいxx

 思い出した! まぁどうってことはないんだけどね。

 アルファポリスだったかで面白いし文章も落ち着いてる! って思って読んでいた小説。幼少編前後編は良かったんですよ。はっきり言って浮ついた表現がなかったので。
 ところが〜その6年後の描写になった途端………オノマトペが会話括弧の中に入るようになって〜うろたえたうお里がおります。
 だから! オノマトペはしゃべり言葉じゃない!
 これね〜前も言ったかもしれないけど、漫画の影響だよねぇ。
 とにかく、うお里この表現がダメなんですよ。
 ほかにも苦手な表現あるけど、ダントツでダメなのがこれ!
 だって、
 「いただきます! もぐもぐごっくん。美味しいもぐもぐ」とか書かれるんですよ。変でしょう?!
 悲しい時とかも「くすん」とか、苦しい時とか「はぁはぁ」とか。
 やめい!
 若い方なんでしょうねぇ。
 話が面白いだけに〜すっごく、辛い。
 読まないという選択肢が今のところないんだよ〜xx
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる