fc2ブログ
2021/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
霧散
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 叔母に関する諸々がまだ終わらないようです。

 なんかの名前が違ってただけで書類が必要〜とかで。リテイクというか、まだ終わらない〜らしい。
 いえ、うちの母公式書類用の名前と一般で使う名前があるんですよ。単に学生時代に戸籍謄本取るまで勘違いして覚えてたので、それを使ってるだけってことなんですけどね。今だと名前の変更できそうですよvv まぁ、どちらも一般的な名前なので変更もしてないですけどね。
 なもんで、同一人証明書なんてものをが必要になりまして、久しぶりにワード(macなのでpages)を立ち上げて打たされましたorz めんどい。まぁ、簡単な書類でしたが、pagesなんてはっきり言って使わないのでプログラムが立ち上がるまで時間がめちゃくちゃかかりましたよ。イライラしわvv

 ほんっと、これ、なぁ………公式書類系の煩わしさどうにかならんもんでしょうかね。

 母と二人「長女はそんやね〜」と言ってますが。そうだよね、諸々がかかってくるのって大概長女よね。

 ま、そんなわけで、帰ったら創作の続きをしようと思ってましたが、見事に霧散。悲しいぞ!


 で思い出したのが、この間ダイソーで買った厚手の風船。動物の形をしてるのかなぁ? 微妙だけどvv それを膨らしてたら、ダイゴが食い入るようにみてたので、思ったより大きくないなぁと結びにくい膨らし口を結んでダイゴに向かって投げてみたら、遊ばないワンコがめちゃくちゃ食いつきましたよ。文字通り食いついたりして遊んでる。
 ものが風船だけに、すぐ牙か爪が立って、空気がだんだん抜けていきましたけどね。破裂しないから最後までダイゴ遊んでました。
 一個110円(税込)だからすぐ空気抜けるし損と言えば損なんだけどダイゴが遊ぶのならいいかなぁ。
 後一個買ってるのだけど、ちょっと躊躇中vv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる