fc2ブログ
2021/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
今日の用事はおしまい。
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 今日の用事は終わりました。1時間くらい待たされましたけどね。その後食べに行こうとなっていたのですが、休みちゃうん? と危惧してたら案の定。臨時休業orz こういうのってよく当たるんですよ、魚里。

 ぐるぐるお店探して、結局くら寿司初体験してきました!

 で、なんかくじ? ゲーム? 挑戦したら、5回くらいあって、一個だけ当たりました。ガチャガチャのボール見たいの。
 中身は、今コナンとコラボみたいで、

d202103152.jpg
 この消しゴムでした。服部くんでしたね〜。結構好きなキャラでしたが。既に過去形になってますが。この頃見ないしん。いや〜なんで? と思ったのが、みんなカップリングなのに、コナンと安室さんだけ男同士って〜これ、腐女子狙ってませんか? いえ、そういうカップリングあるの知ってるんですけど………vv

d202103151.jpg
 ダイゴのおやつ買ったりしつつ、なんとなくぐるぐるしてて消しゴム、透明なのあったので買ってみましたが、これくらいの透明度って、昔もあったような気がしないでもないんだけど、気のせい?

 袋破って文字がどれくらい透けるか試してみましたがイマイチ。サムネイルなのでクリックでイメージはわかると思う。字が汚いのは今更ですので、ご容赦。
d202103153.jpg

 それで、ニトリさんで珪藻土マットの回収っていうの気になっていたので持って行ってきました。案の定NG品でした。引き換えに500円の商品券と、返金をしてくれましたよ。今度マット買いに行こう。あれ使っちゃうと他の使えないんだよね〜。それにしても十年は使ってるものなんだけどね。文句なく水分は吸ってくれてたので削ったこともないんですよ。


 これは、昨日作ったビーフシチューのパイ包。美味しくできましたよ。
d202103142.jpg

 これは、アップルパイ。イマイチ焼き目が美味しそうじゃないですが、美味しくいただきましたよ。型抜きを試してみました。桜です。珍しくなぜか家にシードルがあったので使ってみた品。
d202103141.jpg

 昨夜うお里を待ちくたびれてうとうとしてるダイゴvv
d202103143.jpg


 この間の桜かな? と言ってたの、桃だったようです。残念。でも桜も咲き始めてるんですよね〜。


 思い出しましたよ。
 DVD見て終わりました。

 「殺人狂騒曲」と「チア・アップ!」の2本。

 「殺人狂騒曲」
 見れば見るほどヒーローが若かりし頃の天知茂氏に見えなくもない。好きな顔ってことだよなぁ。軍人経験を経てサンクトぺテルスブルクの警察の署長になった主人公と、イギリスから来たオカルティストな女性のミステリと恋愛ものだろう。が、キスシーンがラストに一回だった気がする。うん、見やすいぞ!
 内容は出だしが「ハムナプトラ」っぽく、途中から7つの大罪的なミステリ? ジャックザリッパー系のストーリー展開で、ラストオカルティックにハッピーエンド。
 わかりづらい説明ですが。
 雰囲気がイギリス19cに似てるのよね〜。
 ただ〜あれ、結局願い叶ってるが、あれ、大丈夫なんかな? 的な、伏線のような放りっぱなしなような。
 健気に頑張ってた所長補佐の刑事さん、あれはないわ! うん。
 見直してみたら面白かったですよ。
 ただ、洋風の近代もの映画に出てくる父親って、自分が犠牲になろうという意志はないのかなぁ。なんにせよ自分の妻を犠牲にすることを最初に考えるあたりがもにょもにょする。

 「チア・アップ!」
 泣きましたぜ。うん。
 シニア世代がチアリーディングをする話。
 主人公モードを演じてるダイアナ・キートン? ダイアン・キートン? さんが美人なおばあちゃん。おばあちゃんってほど歳食ってないと思うんですが。老人ホームに入ってね、気に入ったクラブがないので若かりし頃の夢を! ってことでチアリーディング部を作って〜って話。
 最近のアメリカって、花火葬ってあるのね。ほんと? 死んだら花火になって〜って、大丈夫か? どうやって花火にするのだろうか。まぁ、本人をすべてするのならお墓はいらんなぁと思ったり。
 それにしてもアメリカ人とかヨーロッパ系の人って、元気ね。あの動き老人ができるのがすごいわ。腰を回せと言われても、できる気がしないよ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる