fc2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
名前のせいか?
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 「特捜最前線」Bestselection vol.41だったかな?

 「警察犬イカロスの誘拐」を見たのですよ。なんでも7周年記念作品の前編だそうで。
 なんと仮面ライダーV3の宮内洋さんだっけ? が、犯人役という意外性のある作品なんですが。
 だ。
 警察犬イカロス号−−−一見かっこいい名前ですが、ですが〜ギリシャ神話知ってたらつけなさそうな名前な気がしないでもない。
 他にも、シーザー号とかアドルフ号とか、ラストが悲惨そうな名前の警察犬が登場する。全部で6頭出るんだけど、他の犬の名前の元をちょっと覚えてなくてわからないんでわかる子たちだけ突っ込んだらこの3頭のネーミングが気になって仕方なかった。
 後記憶にあるのがバッカス号だけど〜これはまぁ神様だからvv

 ラスト空から墜落して死んじゃう人の名前を何も好き好んでつけんでも〜と思ったりしませんかね? だからってわけじゃないけど、同期の犬たちの中でちょっと不運が続いて落ちこぼれ気味だったんだけど〜頑張ってた子なんですが。麻薬犬候補だったせいで、シンジケートの人間に誘拐されて、麻薬打たれて、密売された麻薬を探させられてて〜ってかわいそうすぎる。前編ラストで、訓練士のヒロインを銃弾から庇って死んでしまうんですが。
 泣くぞ!
 うん。
 後編は〜ちょ〜っとハマれなかったんですけどね。
 どうも、ヒロインがいまいちだったんだよなぁ。個人的にですが。感情移入ができなくて。
 まぁ頑張って犯人追い詰めて、復讐戦って感じで他の同期のワンコたちも頑張って〜一応ハッピーエンディング。ではありますが。
 シェパード好きなら堪能できるかもしれない。
 いや。
 演技だから。
 死んでも演技だから〜で見れますけどね。うんもちろん。
 やっぱシェパードはかっこいいわ! 

 だけど〜たまに見かけるけど、パンドラ(我が家の前のワンコの血統書の名前がこれだったけど)とかカサンドラとかクレオパトラとかは最期考えるとつけられないよねぇ。パンドラはあまり悲惨なラストではなかったか? ちょっと記憶あやふやだけど。「青髭」のプロトタイプ的な話だっけ? ちょっと違うか。

 ある意味これらもキラキラネームなのだろうか?


 ちょっと気になってた言葉を思い出しました。最近よくあるんだこれが。

 居丈高とか立ち居振る舞い。

 なんかで居丈高をイケダカとか。漢字忘れたが。
 立ち居振る舞いを、立ち振る舞いとか。

 ううむ。

 なんかね。いや、確かに、うお里も昔は立ち居振る舞いの居を書かなかったことありますが。うん。

 耳学問だけで書いちゃうとやばい系って確かにあるよね。後で黒歴史〜って転がり回る。うん。でも逆に、だから間違わなくなるというのもあるけどね。善し悪しかな。
 
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる