fc2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ダイゴの体内時計
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 この間の休日出勤の日、いつもは朝5時から昼2時なんですが、休日出勤は8時から5時になるんですね。

 うん。お分かりだと思いますが。

 ダイゴって〜2時過ぎくらいに玄関と居間をうろうろして、うお里が帰らなかったら、廊下で寝そべって待ってたそうです。

 そんな可愛いこと言われても、うお里見えないんですけど。見たいぞvv
 ちゃんと何時に帰ってくるかって、わかってるんですねぇ。えらいぞ! 

 いやまぁ、前に飼ってた猫は父の車のエンジン音聞き分けて玄関までお出迎えする子でしたけどね。

 うお里はあまりワンニャンずに芸を教えるタイプじゃないので ← たんに面倒くさがりなだけですvv 他に芸ってないなぁvv

 あ。

 最近気にかかってる単語で、”延々と”を”永遠と”と誤表記してる方が結構いらっしゃる。意味が近いと言えば近いけど、”永遠と”は、あり得ないと思うんだよなぁ。
 音も近いから、耳で覚えて誰かが間違えて書いたのをそのまま流用する人が増えたのが原因な気がする。
 これ、気になって仕方ないんですよねぇ。
 あ、この人もか〜ってvv
 まぁ、素人小説だから仕方ない? でも、素人ならより一層単語調べたりしそうなもんだけど、最近は小説家になろうとか結構手軽だから、書く人の心構えも手軽になるのかね。
 こうやって誤字が蔓延して正しい表現が死後になるのかもしれん。やだねxx
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる