fc2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
鱒だったか樽だったか?
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 昨日はなんとなく「鬼公子 炎魔」を見てました。夕方から夜にかけてみてると、何気に怖い。うっすら怖かった。口直しに「月刊少女 野崎くん」を見ようと思ったら見つからない。あれ? と思ったら、今日見つかったので今見てます。どうやらパッケージを紙と勘違いしてたせいらしい。プラスティックケースだったわ。

 樽か鱒かは、うお里推しのへし切長谷部〜の声優さん。名前がどっちだっけ〜ってvv いえね、「炎魔」の合田さんって不憫なあまり鬼になって自分の暗黒面に喰らわれてしまった元高校教師だったはずの声、そうだったんですよね。

 新垣樽助さんでしたね。確認してきました。

 まぁ、「鬼公子 炎魔」って人間の登場人物+カパエルはほぼ不憫なんですが。雪子姫も不憫っちゃ不便だが、どちらかというと加害者がわ? 立ち位置がずっと変化しないのは炎魔君だけだね。もう君って歳じゃないけど。ピンクなお店で楽しめるお年だ。
 人間と精神構造が微妙に違ってるのか、立ち位置が違うから心が違うのか。閻魔大王の甥っ子っていうのがね〜。別に跡取りでもないわけだし〜とかvv ってなると、人間に例えると公爵子息とか公爵そのものとか? 公子だから公爵子息あたりか。

 あとは〜ちょっと気になったのが、最初というか、子供の頃って雪子姫と炎魔くんって婚約者設定じゃなかっけか? とうろ覚えなんですが。通して読んだことも見たこともないvv ただラストは不条理系というか、人間が凍りついて終わりだったという情報はどっかで呼んだ。氷ついたのか、金になったのだったか? で、「鬼公子」の場合だと、一応両想いらしいだけど、名前通り炎と雪なので、結ばれない未来に雪子姫が不安を抱いていてそれで心に闇が巣食って〜ってのが2話以降通しての骨子みたなもんですが。巻き込まれた人間不憫だわ。うん。

 あとひとつ、雪子姫って雪女のお姫様って感じだったような? でも、王族より偉いのか? この辺は謎。確かリアルの文献だと確か地獄の七大大王の一人が閻魔大王だっけ? あの世の〜か。

 って、うろ覚えすぎて、色々謎が噴出するvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる