fc2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
本当かどうかは知らない
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 昨日のブログが何故か隠しになっていましたが、意図したわけではないです。今来るまで知らなかったのですよね。たまにあります。何故だろう? いやぼけっと書いてるだけだからだろうさ。


 昨日の月餅ですが、めちゃくちゃ甘くてクリの味が〜わからんかったorz 朝だったからかな? 救いは、ナッツの存在感。あの噛み心地で美味しいと思ったよ。あとは、個人的に、栗饅頭のかわで作るイメージだったのだけど、あのレシピじゃ無理だなとは思ってましたけど、まさかのサブレ風の皮でした。個人的にサブレはあまり好まないので微妙でしたが。
 まぁ、朝の寝起きの頭がおきましたけどね。
 おごちそうさまでした。


 今日のアニソンアカデミーを5分くらい聴いていました。仕事帰りにラジオで聞くのでそんなもんです。近いのよ。これだけさ、取り柄が。
 で、ショッカー軍団の歌ってあるんですねぇ。格好よかったですよ。邪魔な相手は許さんぞ〜ってうん。確かに悪役だ〜vv サビの人呼んで悪魔のショッカーってなんか、滾るよねvv ただし子供の頃見た限りでは、怖かった。制作者の思惑通り怖がってましたよ。素直だったのよ子供の頃はね。今となっては、ショッカーって日本語喋れるんだ〜って感じもありますけどねvv 確かなんか変な短音ばっかりだった記憶があるんだけど、別の特撮と混同してるのかな?

 本当かどうかは知らないですが、私見で申し訳ないですが、物語の敵方のテーマソングがあるのって、日本だけじゃね? と、ふと思ったわけです。いや、ジョーズの出てくるBGMはあるけど、あれって、歌入ってないしねぇ。ターミネーターもそうだと思うし。テーマソングじゃないし。いえ、ジョーズって悪役ではないよね? ターミネーターも微妙な気がする。って、見たことないんだけどね〜実は。

 私が知っている敵のテーマソングって、「レインボーマン」のエンディングと、「未来警察ウラシマン」の挿入歌の"crystal knights necrime"くらいしか記憶にないんですけどね。

 ちなみに「レインボーマン」のエンディングは歌のタイトルはともかく、内容はほぼ覚えていない。大体、あれ、子供心には少々トラウマだよんってイメージは残ってるけどね。昭和のあの頃だからこそオッケーだった歌だよなぁとは思うが、別に放送禁止になる程度でもないとは思うんだよねぇ。所詮特撮のエンディングなんだしとは思う。

 ネクライム〜はたぎります。うん。実は歌えるvv ルードビッヒ様(あえて)昔のアニメの悪役にしてはしっかりバックグラウンドが描かれててハマりやすかったのよ。これこそ製作者の思惑にすっぽりハマったわvv 声が塩沢さんだったしねぇ。しかし今確認でyoutubeさん行ってきたのですが、ラスト、ミレーヌの持ってた短剣がすっぽり後ろから前に抜けて剰え刃が出てますがルードビッヒ様どれだけ身幅が薄いのよvv と、ツッコミたったりしてvv 致命傷の演出って分かってても、突っ込みたいvv

スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる