fc2ブログ
2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
結局たてなかったです。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 生クリームはたてませんでした。もうしんどくてね〜。

 なんか朝ご飯食べた後、胃が動いてる感じせず。なんか痛いような? 手を当てて温めてしばらく横になっていたら動き出しましたよ。
 内臓も疲れてるみたいなのかな。


 ひっさーしぶりに「ワダツミの木」にチャレンジして玉砕しました。高いのか低いのかわからんわ〜xx

 「ウルトラマンA」もチャレンジしてみました。なんとなくですが、これ歌詞が思い出せなくて、調べてたら歌ってみたくなったのね。

 ひっさしぶりといえば「残酷な天使のテーゼ」もめちゃくちゃ久しぶりにチャレンジしてみました。なんか今更歌うのが恥ずかしいという。

 「ウルトラマンA」を歌うのになぜ? 謎だよね〜。「ウルトラマンA」はなんか気分上げたい時に最適な気がする。アゲアゲソング?

 個人的にアゲアゲソングNo.1は「非情のライセンス」なんですが。なんかのっちゃうよこれ。

 下げたい気分の時は「私だけの十字架」だよね〜。下げる必要はないけど、感情込めたい時とかしっとり歌いたい時かな。

 今日一緒に行った人とは3時間しか歌いませんが、18曲ってこれからのってくんだ〜って時に終わるのでちょっと寂しい。物足りないんですよね。いつもなら次の日とか一人で歌いに行くこともあるんですが、流石に今回はね〜。明日は買い物の用ができてるしな。

 しかし、丸っと5ヶ月歌わなかったら、リズムとか音程とか忘れてるのあるわ。楽しけりゃいいんだけどね。

 あ! 「東京のバスガール」と「踊り子」三浦洸一さんのね、に初チャレンジしましたよ。「踊り子」低いわ〜。かすかすになるなる。「バスガール」はなぜか酔ったお客の意地悪な〜っていう歌詞がなかったよ。記憶違い?

  初挑戦といえば、「帰ってこいよ」もやってみたけど、このサビのところの音程で玉砕。わからんかった。あれ? ここだけ頭にあったのになぁ〜だからって音階があってるとは限らないというvv

 楽しかったけど、「年取ったら高い声が出なくなる〜」っていうのやめてほしいなぁ。高音の歌とか好きなんだもん。
 それに、タバコ吸ってる人とはちょっと違うと思いたい。うん。タバコ吸ってたら高い音も出にくいだろうけど、まだ頑張ればどうにか出せるし。「風雪ながれ旅」だってなんか結構歌えるようになったしさ。歌いたいって気持ちでチャレンジしてれば出せるようになると思うんだけどね。そりゃ歌手みたくはいかないけど〜でも普通くらいには出せるようになると思う。流石に、ジュピター歌ってる人とかの高音はもっと頑張らないと手が出ないけどね。細い声の高い声よりは挑戦しようがあると思う。細い声は〜難しすぎるは。きほんドスきいてるっぽい声だからなぁ。うお里の声。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる