fc2ブログ
2020/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今日の作ってみた。
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 ずっとパイ生地にチャレンジしたかったのですが、某料理サイトさんで発見した結構簡単目なパイ生地レシピのおかげで、念願叶いましたよ。まぁ、どちらかと言うと、タルト台に近いかな? と思わなくもないですが、味はちゃんと@パイだったので、よしと言うことでvv

 抹茶チーズタルトです。苔水泥な沼っぽいけどvv

d2004211.jpg

d2004212.jpg

d2004213.jpg

 形成が下手なのは仕方がないと言うことにしておいてくださいvv 味が良ければいいんです。
 抹茶を多めにしたので、色が苔vv でも、抹茶が濃厚でよし! おごちそうさまでした。

 が、実を言いますと、このうえに、生クリームの抹茶クリームが乗る予定でした。
 生クリームが足りなかったので、不足分をココナッツミルクで代用。うまくできたのですが、絞り袋で絞ってたら、スポンとばかりに絞り具が穴から抜けまして、仕方ないので、パイ投げ用みたいなパイにvv しかも、抹茶を入れるの忘れて、ただのココナツ風味の生クリームになったと言うorz で、写真にとらなかったです。スマホが部屋だったので。

 結構好評だったので、よし! なのです。

 従姉妹が、髪を切りに来てくれたので、姪っ子やら甥っ子やら妹やら叔母やらいとこの子やらが来て我が家が過密状態になってました。いいのか? 大丈夫なのか? コロナ〜と、不安でしたが。

 それにしても、1歳の従姉妹の子供がいるのに、うちのダイゴさんってば、優しいvv オスなのになんでああ、小さい子とかお年寄りに優しいんだ? ありがたいけどね。まぁちょっと心配で見てましたが。

 結局うお里も髪切ってもらいましたけど。ツーブロック? にしてもらいました。よくわからないまま、ただもうやけで刈り上げちゃってって言ったら、周囲からブーイングの嵐。そうなん? 似合わない? で、まぁ裾を刈り上げてもらって、あとはちょっと切ってもらっただけ。
 短くしろ〜と常々うるさい母でさえ、それでいい! って………なぜだ! 小学生の時はずっと刈り上げにさせられてたと言うのに!
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる