fc2ブログ
2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
メゾン・ド・ポリス & 魔界探偵ゴーゴリー
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 タイトルのDVDを見ました。

 で、魔界か霊感だか、少々覚えてないんですが、ロシア作品ですね〜。ゴーゴリー。ううん。ごめんね、これ、続きものです。この20日に続きが出るらしいです。やけにのんびりというか話が進まんなぁと思ってたら、これだよ。苦手なパターン。
 探偵グローさんが結構好みの外見だったので、見てましたけどね〜。つづくかい。しかも、あの引って〜グローさん、頼むからうお里が好きなタイプの八割方に嵌らないでくださいね。お願い〜。
 赤いジャケットが気にかかって仕方ないんだ。

 えと、主役のゴーゴリーってあのロシア文学の人ですよ。うお里は中学校の国語の教科書で読みましたが。「検察官」だったかな? 理解できなくてねぇ、困ったんだよ。おかげさまでロシア文学は、どうにも苦手意識が強いです。ゴーゴリーの作品でしたかねぇ? 芥川龍之介の「鼻」に似た話があるの。違ったかな? ごっちゃになってる。うん。どうでもいいことだけどvv

 この話の主人公のゴーゴリーさんは、どうもうお里的にはイマイチです。サイコメトリ的な力で異界? 死人? を見てね、それで〜ってなるんだろうけど、このDVDではまだ力に振り回されてるだけですね。だからイライラするvv 続き、見るしかないかなぁ………。


 んで、「メゾン・ド・ポリス」うん、楽しかったです。1だけ見ました。今日2をレンタルしてきました。それしかなかったのorz 全4巻っぽいんですけどね。
 西なんとか秀俊さんが、また出てました。ここのところ借りた国産のDVDって、この人が主役っていうのが三回あった。「MOZU」もこの人だったようです。気づいてなかったのか、忘れてたのか。あれ? 後は「きのうなに食べた」ですね〜。結構気に入ったかもしれない俳優さんですが、名前が覚えられん。あれ?
 退役? 退官? 退職(だな)した警察官の集まったシェアハウスに持ち込まれる事件を解決してゆくパターンです。近藤正臣さんと野口五郎さんと〜他もかなり実力派な俳優さんがそろってますね。基本、年配。定年退職した人がほぼ。西なんとかさんだけが自主退職したっぽい。明らかにこの人だけが他に比べて若い。ペーペー扱いっぽいのか? まぁヒロインがメインですけどね。名前は知らんvv が、なんとかおうたとかって女優さんよりは上手だと思う。最初その人かな? とは思ったんだけど、違った。

 
 
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる