fc2ブログ
2019/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ねこあつめ
 いつもご来訪アンド拍手ありがとうございます。

 痛み止めに血管注射をされてきました。長く続きます? とか訊いたけど、無情にも痛み止めを少しでも減らすためですよ〜と返されました。ううむ。月一ですよねぇどうかんがえても。あまり意味ないような? まぁ、いいけどねぇ。というか、仕方ないけどねぇ。

 ということで? DVD返却ついでにレンタルしてきました。

 「ラプラスの魔女」と「ねこあつめの家」をとりあえず見ました。

 ラプラス〜まぁあんなもんよね。ミステリです。ちょこっとSFチックねと思ったんですが、理解力のせいかしらん? ミステリというよりアクションな気がしないでもないけど、アクションといってもそれほど〜でもないかなぁ。やっぱSF? だったりしてvv

 「ねこあつめの家」
 猫〜とかってタイトルにあるのはこれまで見てもあまりあたりがなかったんですが。って、フランス映画だったからかしら? ま、あ、あまり事件という事件はないけど、意外としっとり見れました。
 スランプな作家が逃亡した先vv で、猫の魅力にやられて〜って感じですね。
 あれは、もしかしたらペットショップのオーナーがちょっと作家さんに好感度を持ってるかもしれん。
 主人公は伊藤淳史? さん。
 ペットショップオーナーは木村多江さん? かな?

 とりあえず、10匹前後の猫が可愛いです♪

 これは、猫嫌いのひとには演技が難しい話だろうな。
 

 あとは、「猫なんかよんでもこない」と「万能鑑定士Q モナリザの瞳」ですね。
 2本は、猫くくりでチョイスしてみたのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる