fc2ブログ
2019/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
巻き寿司を作ってみた。
 いつもご来訪ありがとうございます。

 なんとなく納豆巻きを作りたくなって、そのまま普通に巻き寿司を作ってみた。
 納豆買い忘れたのよねxx

 アボカドと玉ねぎと海老の巻き寿司と刺身用のイカをマヨネーズとタラコであえたのときゅうりを巻いたの。
 お米もちゃんと自分で炊いたので、少し硬めのいい感じにできました。
 が、ですね。
 某有名料理板? でお酢の配合を調べて作ったのだけど、薄かった。めちゃくちゃ。
 ご飯2合で2合の配合を調べたのに〜めっちゃ薄い。仕方ないのでレモン汁を混ぜたのに、まだ薄い。〜と、ここで先程気付きました。アホでした。うん。大さじ二杯と三分の二の分量なのに、大さじ一杯分不足してたわ。あほやxx
 まぁ、それでもそれなりに食べられたのでいいのだけどね。
 ちなみに、ガラス瓶入りの市販のそばとかの薬味とあさつきの切ったのを混ぜたので、風味は結構いいと思う。
 あれでお酢さえ薄くなければもっと美味しかったのになぁ。
 残念でしたが、おごちそうさまでした♪
 こういうのって、自分で作るっていうのがミソよね。


 DVDを見ました。

 「女王陛下のお気に入り」「ディアボロ」「さよならドビュッシー」の3本です。

 「女王陛下〜」は映画館でやってる時に観に行きたかったんですけどね。時間なくて行かなかった。面白くはあったけどちょっとぶった切り的エンド。
 政治よりも恋愛? 執着? というか、権力闘争と百合に重きが置かれてる感じ。
 寵愛してた幼馴染の女性を捨てて新しい女性に〜って女王陛下、ラストはかなり後悔してましたが。
 百合の三角関係ですね。
 アン女王って、実在しましたっけ? 調べてないですが。
 自分の生んだ子供たち〜みなさんお亡くなりになられてて、その代わりに17羽のウサギを飼ってる。「私の子供たち」って。17人の子供たちを生んだのねぇ。凄いわ。でも悲しいよね。
 強烈な痛風とかで、足がまだらになって腫れたりしててしんどそう。大抵が車椅子な女王陛下。
 新しく来た女性は表面はそうでもなくても実はかなりしたたかで権力欲がきついっぽい。お酒にも溺れるし。
 幼馴染は〜一見権力志向かなと思わせてて、実は女王陛下との絆が重いっぽい。
 何気に宮廷の風景とか勉強になります。が、あの〜カツラとか男の人の化粧とかホクロが一般的だった時代背景なのがちょっと苦手かな? ホガースとかの絵の時代? 水よりジンの方が安かった時代かな?

 「ディアボロ」は〜ホラー。実話っぽいけどね。実話はもういいわ。と思いつつ、そこまで確認せずにレンタルしたので、ちょっとうんざり。
 いじめられっ子の男の子が妄想力とかで悪魔を呼び出してしまって、とりつかれた感じで復讐するのね。それにシングルマザーな自分の母親も含まれてて〜って話。
 で、精神病院に収監されちゃってるんだけど、呼び出された悪魔は実在して、他の子に取り付いて〜ってオチ。
 悪魔ねぇ………キリスト教的なハロウィンの時期の悪魔ってねぇ………日本的だと祟り神かねぇ? よくわからんけどね。

 「さよならドビュッシー」ミステリ。途中で出てくる胡散臭いピアニストのおにーちゃんが探偵のシリーズの一作目とのこと。
 何気にすぐネタバレしますよ。うん。
 入れ替わりモノです。
 が、これ、いとこの母親、ちょっとねぇ。
 ヒロイン絶対情状酌量されると思う。
 個人的には、なんとなく形成外科かなんかの先生と結ばれてほしいvv

 んな感じでした。
 
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる