fc2ブログ
2019/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
エリカ&パトリック事件簿 踊る骸
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

 タイトルのDVDを昨日見たのですけどね。
 フィンランドとドイツ共作でした。で、第二次大戦が絡みました。で、ですね、こちらはドイツはなんとなく第二次大戦に関することはわかるようなわからないような〜って感じでうっすら知識があるようなないようなですが。
 フィンランドとノルウェーって何した? 知らんがなorz
 歴史背景がわからないこともあって、内容が入ってこなかったですね。
 一応うっすら知ってるような? 収容所が絡んでるのはわかりましたが。

 まぁ、言えることは、タイトルのエリカ&パトリック事件簿はある意味詐欺です。なんせ、旦那さんのパトリック、白馬の王子さま的に奥様のエリカの危機に間一髪で間に合って助けてくれますが、一緒に事件を調べてるわけでもないし。
 作家として有名らしいエリカさんと刑事さんのパトリックさんの間に子供が生まれて、産休から育休へとシフトしようと言う段階で、エリカさんのご両親がなくなります。で、おうちを相続して引っ越してきた日に家に不審人物。エリカさんの生き別れのか父親違いのお兄さんとのこと。
 けど、そんなの初耳のエリカさんが彼を追い出してしばらくしたら他殺体で発見。一応ということでDNA検査したら、98%肉親の可能性あり。
 実の兄を追い出したのよと嘆くエリカさん。
 どうして母が実の息子を養子に出したのか。
 その謎を追いかけます。
 そうして〜って話ですね。
 これ、歴史的背景を知っていさえすればもう少し理解できたんでしょうが。
 嵌まれませんでした。
 こればかりはねぇ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる