fc2ブログ
2019/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
昨日の追記
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます♪

IMG_1940.jpg

 昨日DVD返却に行った後母を誘って「溜り」さんでうどんを食べました♪
 珍しく、中にチャレンジしましたので、わかめうどんでヘルシーさを出してみました。まぁナスとえびの天ぷらはチョイスしちゃってますがvv
 流石にお腹が膨張してしんどかった。いつもは小で充分なんですが、どうせGWになったらお客さんがいつもよりマシマシなので近づけないだろうなぁと言うある意味での食べ納めでしたので、ついででチャレンジでした。が、ぼんやりしてたのでネギ載せるの忘れてましたxx

 で、食べてましたら、店長さんらしき人が袋を手にテーブルを回ってくるんですよ。何? と思ったら、おそらく前日の残りでしょううどんをちょうどいたお客に無料で配ってくれたのでした。びっくり。まだ11時くらいだったからかな? これでお客さんが多い昼とかになったらもうないんだろうなぁ。と、思ったのですが、流石に母にも私にもくださいましたので、持て余すわなこれと、近くに家のある叔母宅に寄って、わけわけして帰ったのでした。

 ごちそうさまでした♪


 んで、最近のカラス君情報?
 メスかオスか知らないけど〜メスかな? わからんけどvv
 我が家に来てるからすが減りまして、昨日一昨日と1羽だけでした。あれ? 鳴き声も違うしなぁと思ってたんですが、代替わりしちゃったのかな?
 これから家族増えるのかなぁ???
 んで、ずっと我が家に来てる子たちの子供なのか、あまり人を怖がらないような? 最初はちょっと警戒してましたが、次の日って、うお里が洗濯物をしてるのにトタン屋根からいつも餌あげてる物置の屋根に飛び移って食べ始めると言うか口に詰め込み始めるんですよね。
 普通、逃げるよ。
 うお里の顔覚えちゃった?
 まぁ、いいけど。

 と思ってましたら、昨日ダイゴが調子悪かったらしく、庭に吐き戻しをしてたのですが、夕方、おそらく同じカラスが庭に降りてなんども掬って帰ってったそう。これは母が見てたんですが。
 ちゃんと毒味? してから掬っては帰りを繰り返したみたいですね。
 ブロック塀の上を跳ねて確認してから庭に降りたらしいですが。カラスがそこまでってあまりしないんだけどね〜。
 しかし、カラスに餌をあげ出して数十年。時間かかったわ〜vv

 で、第五は、猫が来ると狂ったように吠えますが、カラスには知らん顔です。どうでもいいんだろうなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる