fc2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
くりまい12
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 「金田一37歳〜」1と2を読みました。
 やっぱり37歳にする意味があまりわからなかった。
 ただ、2巻の表紙のバックの人物が気になって、心配になってしまいましたが。案の定。
 高遠くんでしたね。
 高遠くん………死刑囚なのorz
 いや、まぁ、教唆のほうが罪は重いらしいし。けど………殺人マニアなのかなぁ? やっぱり。
 しかし、なんか高遠くんって作者に便利に使われてる気がする。んで一定の読者に嫌われてる。

 ともあれ、1巻の最初のトリックは私でもわかったvv あれはもう膾炙されすぎてるよね。でもだけに、正統派なのかな?
 犯人は、漫画家さんの癖がもうわかってるみたいで、ストーリー展開のパターンですぐわかる。

 全体的に………高遠くんがアレだからさて、謎だな。
 いや、うん。なんせ長髪だし。


 さてさて、「くりまい」シーズン12をただいま5枚目まで。
 去年12だと思ってたら、11だったのね〜っていうのが正直なところ。

 ホッチも降板。リアルでの理由聞いてたので覚えてるけど。一気に寂しくなったね。でも、プレンティスおねーさんがリーダーになって戻ってきてくれたのが嬉しいか。
 グリーナウェイおねーさんはもう出ないんだろうなぁ。
 新しいエージェントが2人。
 デレクの代わりのルークなんとか(名字が難しい)がといちょいガルシアと絡んでてるのが嬉しいけど、どういう関係性になるのかな?
 10話目まで見て、6話目「エリオットの池」が一応お気に入り。なんたって、珍しく人が殺されない大団円。これは〜いい意味でのカタルシスがしっかりあったね。
 相変わらずやりきれない理由で犯罪犯すパターンが多すぎて。
 森の守護者だったかなんかも、もうなんともいいようがない。
 2話目だけは〜ホッチ降板に関していろいろあってあんな内容になっちゃったのかなぁ? って感じのJJ夫婦間のやりとりメインの事件回顧パターン。JJファンの人には嬉しいんだろうけどね。個人的には、アメリカンの金髪白人女性崇拝というのが鼻に付く感じですかね〜。愚考?
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる