fc2ブログ
2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
これは〜
 いつもご来訪ありがとうございます。

 「屍者の帝国」を見ましたが。
 これは〜どう思えばいいんでしょうね。
 謎すぎる。
 腐れ女的には、BLかね〜ってことですが。
 オカルト的には、ゾンビものですかね〜ってことですね。
 SF的にはサイボーグ的というか。
 それらをミックスして哲学まぶした感じにシャーロック・ホームズとフランケンシュタインのpasticheを絡めた感じ?

 なんつーか、主人公がワトソンさんで、結構頭いいんだろうなぁって感じの研究者ですが。同胞? というか親友の屍体を遺言だしということでほっくりかえして蘇らせて魂の存在の有無を〜ってな話ですね。
 ラスト、ネタバレすると、自分も親友と同じ存在になるらしいんですが、成功したのかしなかったのか、新しい相棒とホームズ&ワトソンやってるし。元相棒はなんとな〜くですが、モリアーティっぽいような? 謎すぎる。

 ワトソンさんの相棒大好き感が一歩間違っちゃうとBLなんですが。一応ヒロインといい感じにもなるんだけど、お邪魔虫のおかげでキスすらままならずだし。その辺がお腐れ的には美味しいんだけどねvv

 惜しむらくは、年齢の割に、皆さん目がでかい! 特に相棒、もう少し細目でもよさそうなんだけどね。少年にしか見えに。死んで若返っとるがな。


 さて、そんなこんなで「特捜班Q」だったかな? も、三本見ました。が、どうやら逆走して見たらしい。最後に見たのが最初だった。あれ? まぁわかったからいいけど。
 んで、これは〜所々ノスタルジックな回想シーンが入りますが、そのシーンかなりゲスなシーンなんですが。その音楽選びますか………。
 特に2本目の「雉〜」。20年前の犯罪の回想シーン。学生が〜めちゃくちゃやってるシーンでノスタルジ全開されてもなぁというのが本音。
 3本目というか1本目「檻の中の〜」も、そうだけどまぁこれは、まだしもかなぁ。運転中に後ろから目隠しって、子供にしてもやっちゃあかんだろうと突っ込みたいが。
 で、ラスト「Pのメッセージ」は、そういうシーンはなかったけど、宗教がらみではまれなかった。しかし、悪魔って最近は欧州でも結構ハンサムって感じなんですかね。悪役かなりハンサムだと思った。うん。これは、風力発電と菜の花畑が綺麗だったvv

 というわけで、なんで、主人公がアル中なんだ〜と思いつつ見てましたが、わかったわラストでvv
 アル中で無精髭〜な警部? で、イスラム教かな? な部下。イスラムなので、髭必須ですかねやっぱり。
 髭なぁ………。いらんだろーよ。むさいわ。
 どうにもねvv

 「オキュラス」これは、ダメ。出だしがなんか面倒くさそうだったので途中でバスしました。

 これから返却しに行こうかなと思ってるんだけど、「くりまい」新シーズンあったけどさて、あったら借りる? どうしようかなぁ。デレク降板したしな。でも、ペネロピいるしなぁ………。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる