fc2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
イマイチだったな
 いつもご来訪ありがとうございます。

 とりあえず代わり映えのない、うどんの写真で失礼します。
 食べたかったカレーうどん。海老天カレーです。海老のてんぷらとインゲンのてんぷらと、玉ねぎのてんぷらが入ってます。ルーにも玉ねぎがたくさん。ちょ〜っとおうどんが最初の方団子汁っぽい気がしたけど、気のせいっぽいのか、なんなのか? 全体に美味しくて体がポカポカ。汗が滲みました。
IMG_1428.jpg
 こちらは、祖母がうどんが多すぎるから〜というので、急遽取り分けるためにおでんを器にとってきて、器に食べれないだろう量のうどんを入れてもらったもの。筋肉は、まだ入れたばかりだったのか硬かったけど、基本第五へのお土産だったので、ま、いいんですがvv 大根がホッロホロに柔らかくて美味しかった♪ 焼き豆腐は母の♪
IMG_1425.jpg
 おごちそうさまでした♪

 んで、タイトル。

 「悪魔の奴隷」インドネシア映画。
 ちょーっとイマイチ感が爆発するホラーらしきものというか、ゾンビもの?
 主人公の母親が往年の歌手で体が動かなくなって引退。レコードは廃盤なのでもう印税? が入らない。ってあたりから始まる。
 だが、これ、母親が歌手って設定に意味があったのだろうか? 謎すぎる。
 主人公たちを助けようとする人たちがあまりに報われなさすぎるわ〜って印象。
 結局、なんだか、悪魔崇拝者たち? の悪魔の子供たちを世界に! ってな活動の一環に巻き込まれた家族のかわいそうな出来事みたいな話ですかね。
 イスラム教版「ローズマリーの赤ちゃん」換骨奪胎バージョン? かもしれない。
 なんのかんので約数名を除いて脱出成功した家族が住んだアパートの隣の優しい夫婦(恋人〜同棲はイスラム教社会じゃないのかも?)は、実は彼らを監視する悪魔教主義者だったってなオチなんですが。
 ラストまでのエンドクレジット、全部突然出てきた二人のダンスで終わる。わからん。なぜだ? あまりに突然の脇役、でも、ちょっとしたボスっぽい存在感の二人。これまで顔出してすらなかったのに………。謎すぎた。うん。


 ともあれ、「鹿楓堂〜」3巻を見なかったな。そのまま返却してきました。
 どうにものりにハマれなくてね。
 歳食ったわ〜と思った一作vv


 そだ。

 「BANANA FISH」ブルーレイ版ボックス1 届いたので見ました。
 とりあえず4話までは見てたけど1から6まで見ましたよ。
 内容知ってるので若干ちょっと〜と思いつつ。
 個人的に好きだった英二くんの「大和魂〜」のセリフがなかったのが残念かな。
 あと6話のロスの夜景を見ての「きれいだ」ってセリフ漫画にあったかな? ちょっと気になった。

 んで、お約束で返したついでに借りてきたのが、以下。

 「特捜部Q Pからのメッセージ」「特捜部Q キジ殺し」「特捜部Q 檻の中の女」………シリーズ物っぽい。ノルウェイ、ドイツともう一国どこかの合作。

 「オキュラス 怨霊鏡」ちょっと見たかったのがあったので。タイトルどーりホラーです。

 「屍者の帝国」伊藤計劃ってアニメの一本。表紙の絵が綺麗で気になってたんだよね。面白いといいんだけど、なんか独特の意識高い系? かもしれんのが心配。

 以上5本。
 とりあえずレンタル半額期間だからvv 言い訳だ〜。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる