fc2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アニメ三昧
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 先週くらいいっぱい、今もかもしれませんが、眼精疲労やらなんやらでダウンしてました。なもので、レンタルしてたDVD4本観ないまま返却xx 家ものホラーとか叙情系とかいろいろ借りてたんだけどね。案外スペイン系の映画好きかもと最近思ってたり。

 ま、そんなこんなで、ちょっと最近気になってた「ブラックラグーン」と「名探偵コナン」最新作劇場版を。

 まぁ、コナンって借りるのやめようと思いつつなんか手に取りますね。ううむ。で、レンタルしたのに、かけ流しくらい。時々画面見るかな〜くらいですね。特に古谷徹さんの声vv いや、いつまでもお若い声質で羨ましい。誰の声だっけ? と思ってましたら、古谷さんだった安室さん。安室さん人気と聞いてましたが、なんか分かった気がする。個人的には表情の変化がツボだったvv まぁ、最初の方は相変わらずある意味安定してるらんねーちゃんの新一教に辟易しつつ流してる状態でしたしね。あの家族は見てるだけで面倒くさい。声だけでもしんどいもん。なんかね、受け付けん。
 ともあれ、内容はまぁあんなもんvv いつも愚痴ってたが、子供向け子供向け。うん。そこを踏まえて見ないとね。ストレスたまる。
 まぁそんな感じで見てて、犯人役とその相棒の関係が………どうしようBLというかメンズラブにしか思えんかったorz
 昔よくあった、男同士の友情は女にゃわからん! ってやつですかね。なんか互いの依存? 傾倒具合がハンパなさすぎ。結局恋人? 振ってるしなぁ………。振られた? いや、振った感じかな?
 最後の最後でお腐れな観点に入ってしまった珍しい回でしたね。

 んで、「ブラックラグーン」シーズン2まで見ましたよ。うん。無茶やるなぁ我ながら。だから眼精疲労が癒えんのよ。

 麻薬カルテル壊滅系の麻薬取締官? の話かとなんかで思ってたんですが、ピカレスクなんですね。現代を生きる海賊たちね♪ で、ラグーンってあったので、バーミューダ諸島? の方が舞台かなとかって思ってたら、タイの架空の街がメインの舞台なんね。暑そうだ。つくづく。で、なんかしらんが頭に出てきたのがヨッツンヘイム………じゃなくて、なんか北欧の固有名詞かなんかがタイトルの………「ヨルムンガンド」だね、あれだったんだけど。正反対かぁ。

 ともあれ、これなぁ………。下品とかいろいろ評がありますが、面白かった♪ 言うほど下品かね? 首ひねった。下品っていろいろパターンあるだろうけど、それほど濃く下品でもなく感じたのだけどね。アニメだったから?
 巷ではレヴィとロックのカプかバラライカさんかってな感じっぽいのかな? 個人的には………ごめん。誰に謝ればいいのかわからんですが、ダッチとロックって図式がシーズン1の1回目を見てから離れなくなって、しばらく二人のやりとりが間遠になって沈静化してたのだけど、シーズン2の最終回を見てまた沸いてきた。
 え? これって………。めちゃくちゃダッチってばロックのこと過保護にしてない?
 ある意味愛され系主人公かもしれんのだがロックってヤツ。
 男女の別なく。
 本人無自覚魔性の女的なvv
 男だけど。
 見ようと思ったきっかけが、ロックが優しい〜って誰かのコメントが目に入ったからっていうなんかわけのわからんものだったんだけどね。なんでだろう? 自分でもわからん。
 絵柄も結構ピンポイントで好きな感じだったし。
 言っていいのか、すでに言われてるのか、知らんけど。
 レヴィって、「エヴァ」のみさとさん? っぽいんだよね。うん。外見が。だとすると、バラライカさんも確か似たパターンの人がいたような? 名前知らんが白衣着た金髪短髪の人っていなかったっけ? でだ、ロックが、成長したシンジくんだねvv と、思ったvv

 ともあれ、そんな愛され主人公なロック青年(ってほど若くなさそうなんだけど二十代後半? 半ば? 前半ではなさそうだよね)が、シーズン2の後半で雪緒さんって女子高生にかなりくそみそに言われてるんですが。八つ当たり的なのかなぁ? 個人的にはロック青年を庇いたくなるくらいの口撃でしたけど。ううむ。どうなんだろうねぇ。ヤクザの組長? の娘でたった一人残された後目候補的な役柄で、若頭と攻撃隊長? とかに守られてる系? 頭すごくいいみたいなんだけど、いいみたいなんだけど………勘違い系? 賢しらぶってるところがちょっと鼻に付くんだよね。年上の人に、過去の偉人の言葉を借りて助言をするあたりとか。うお里が女だからかもしれんが。もしくは歳だからかもしれんが。おそらくこれがBLだったとしても嫌いなタイプではあるだろう。
 一応助けてもらったんだから、噛みつくよりお礼が先だよなぁ………。対立してるロシアマフィア側だけどロック。それでも助けに来てくれたんだからサァ………と、思ってしまってから、どうも好きになれなくてね、困ってしまったのだよ。

 一応本作品を通してのヒロインは、レヴィなんだろうけどね。下品で攻撃的で口は悪いわってな感じでまぁ、おてんばどころじゃないんだけどね。この子がロックを好きなのがなんか腑に落ちないんだよね〜。最初はダッチが好きなのかなと思ってたんだけど、どうやら、結構あからさまにロックが好きっぽい? 話ではあまりそう見えないんだけど、ツンデレ系なんかなぁ?

 個人的にはロシア軍崩れなバラライカさんが結構好きですが、怖いわ! うん。「ヘルシング」の彼女タイプ。えと、名前が………インテグラ様タイプかね?
 ソ連邦時代に結構便利に使い倒されて性格荒んでるのか歪んでるのか。でも、アフガンあたりで子飼いの部下だった人たちには愛情があるらしい。それ以外の新参は使い捨てにしてしまうけど。怖すぎるわxx 念のため女性ですはい。

 あとは〜チャンさんかなぁ? こちらも中国マフィアの地元の頭ですが。結構色男vv おそらく、泣かせた女は数知れずなタイプと見てるが………さて、どうかねぇ。アニメしか見てないので、ちょい役でしかまだ動いてないんだよね。

 原作は〜放置状態っぽいですが。

 次はOVAかな。次に借りよう。今レンタル半額チケット有効期間なのでつい借りちゃうんだよね。


 話は変わって。

 最近頭にぐるぐるしてる歌。
 「小さい秋見つけた」
 「勇気一つを共にして」
 「山」だと思う。
 「時雨月」
 「男道」
 の4曲。
 下の3曲はサブちゃんだけど。
 「山」と「時雨月」はなんかメロディがごちゃまぜになってしまったorz
 「男道」は多分、暴れん坊将軍様のエンディングかオープニングだな。何期かしらんが。
 「勇気一つを〜」は、昔々のみんなの歌ですね。妙に好きなんよね、これ。うん。
 この辺がぐるぐる回りますよ。ううむ。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる