fc2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
少女小説
 いつもご来訪ありがとうございます。

 タイトルがあってるかどうか謎ですが。

 なんだか突然「小公女」を見たくなってさまよった挙句、「ポリアンナ」まで見たんですが。
 あれ?
 ポリアンナってこういうラストだったっけ?
 原作読んでますよ。ええ。確かに少女期に。
 もしかして「少女レベッカ」と混乱してる?

 「少女レベッカ」で記憶にあるのはギンガムチェックの洋服生地がどうこうというエピソードとラストに養ってくれた伯母たちのうちの頑固な人の方がよくできた娘だと常々褒めてた長女だったか誰かレベッカの姉が、最終的に彼女たちや実母の面倒は知りませんよ、これまで自分が頑張って面倒見てきたのだから次は他の子たちの番でしょといいはなったことなんですけどね。詳しくはちょっと自信ないですがvv

 「ポリアンナ」って、ラスト事故にあって半身不随だか歩けなくなるかしてベッドでそれでもよかった探しをしてる彼女に伯母だか誰だか養ってくれてた人がこれまでの冷たい態度を泣いて謝るってシーンだったような記憶がうっすらあるんですが。………あれ? アニメはなんだかほのぼのシーンで終わってました。あれ? うお里ラストまで読まなかったのかなぁ………。

 なんだか不思議ですね〜。

 昨日の台風で、DVD期限だったのに返しにいけなかった。今日行きます行かないと延滞料が。いくらだっけ? 怖いなぁ。


 追記

 レンタルDVD返却してきましたが、台風だったので〜って延滞料タダにしてくれました♪ いいの? と思ったので、バナナフィッシュ1と2あったし、ついでにほらーとかSFとかレンタルしてきました。

 「バナナフィッシュ」〜ううむ。どうだろう。ボックス1は購入予約してるんですが。動きとかいいんですけどね〜。
 面白いけどほら、内容知ってるしvv
 BL〜なんだけど、もともと英ちゃんは女の子の予定だったのだけど男の子に変えたって経緯があったりするので、英ちゃんはね。かわいい男の子です。うん。アッシュよか年上だけど。で、たしかに、このキャラ女の子だとありきたりになるし逆にうざがられるよなぁと、見ながら思ってました。男の子だからちょっと弱腰でもなんか許せる気がするのが不思議ですけどね。

 アイリッシュホラーの「ダーケストウォーター」ううむ。水中風撮影、はやってるんかね。
 ある意味アッシャー家の崩壊っぽいようなそうでないような。
 双子の男女で近親相関が最低でも二百年続いてる家系の最後の双子の話かな。
 この手だと案外見かけるのが姉のほうが弟に固執してるパターンなんだけど、これは弟が姉に固執してるパターン。腺病質風の弟だけど、気絶した姉をお姫様抱っこして階段上るくらいの力がある。さすが肉食人種! と思ってしまった。ごめん。
 実質男三人犠牲にして姉だけが解放される話。ごめんネタバレ。
 が、この姉結構鬼かもしれん。いや切り替えが早いだけかな。
 瀕死の弟を看取ったのか? そのまま残したわけじゃなさそうですが、それでも案外さばさばと出て行くわ〜と思った。うん。あまりお勧めはしないな。正直。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる