fc2ブログ
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
やっぱり狂う
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます。レスは後ほど。


 時々書いたりしてましたが、うお里の部屋の時計はとにかく狂います。
 どこかに電波塔かなんかあるのだろうか?
 歩いて行ける距離に変電所があるから、あの辺が原因かもしれませんが。

 アナログはとにかく狂う。
 前に居間で活躍していた壁掛け、うお里の部屋に持ってきたら狂ったorz
 目覚ましはカバーの中で張りが落ちるorz
 でも、最後の頼みの綱の、デジタルは1〜2分狂っても、本格的に狂うことはなかったんだけど。って、PCのだけどね。これ本格的に狂ったら泣くわ。

 それが、室内灯のリモコンについてるデジタルが知らない間に0:00になってたなぁと思ったら、何度直しても、数日で 0:00になってしまうようになった。
 電池切れなんだろうか?

 とにかく、これって地味に嫌だよねぇ。

 携帯の目覚まし機能やらKindleの時計とPCの時計が大きく狂わないのが最後の頼みの綱だ。


 この辺でレスです。

trap様
 こんにちは♪
 「リビエラ〜」教えてくださってありがとうございます。今度ゆっくりしてる時にぐぐりますね。
 スナフキンは子安さんの声が好きだなぁ。と、80年代? 作品を見てなんか思いましたね。その辺りの歌ですよね? 違うかな。ただ、やっぱり年齢タイムリーに見た最初のムーミンの印象が同年代よりちょっとおにーさん年代だったので、新しいムーミンは自分より年齢下なイメージが強くて子供な印象を受けた記憶があります。スナフキンですら哲学的なことを言ってるのだろうけど、頭身のもんんだいかなにか目で受ける全体の印象で幼い雰囲気に受け取れてましたね。ううむ。
 そういうのってありますよね。
 ある年代から、アニメの主役クラスの登場人物が年下になる………。これ結構きつかったなぁvv
 今じゃ微笑ましく見れますけどね。

 あ、そういえば「金田一少年R」だっけ? 14巻で完結みたいですね。高遠くんが出ない………寂しいです。なんか今度金田一くんの犯人サイドが視点のコミックスかなんか出るようですが。初期の蝋人形館とか幽霊学級とかだった記憶が。なんとなく怖いもの見たさで読んでみたいです。

 北欧のインテリアとかはシンプルなのに温かみがあるイメージですよね。でもうお里はインテリアより刺繍とかが結構好きです。あの花とか鳥とかの大胆な図柄が好きですね。

 「シン・ゴジラ」今晩ご覧になられるのかな? 楽しまれてくださいね。

 それでは、今日はこの辺で。
 お疲れ様でした。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる