fc2ブログ
2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
特捜最前線 146話 147話 他
 いつもご来訪&拍手ありがとうございます。

 去年から溜め込んでいたDVDを消化しようと頑張ってるうお里です。今年になって届いたのもありますが。

 ともあれ、「特捜最前線」146話147話は、津上刑事殉死じゃないや、殉職の前後編です。
 殉職Ⅰ・津上刑事よ永遠に!
 殉職Ⅱ・帰らざる笑顔! の、2本立て。
 本当は正月休みに消化しようと思ってたのですが、正月早々泣かされたくなかったので伸びに伸びて今日になりました。
 うん。
 泣かされました。
 3回くらい泣かされたシーンがxx
 最近涙もろいのは脆いんですけどね〜。歳だからな。
 むっか〜し、再放送で見た記憶がうっすらある風船に詰められたボツリヌス菌爆弾の話です。
 熱血刑事が死ぬのは悲しいねぇ。
 28歳で殉職。うううう。残されたのは妹さんただ一人。ご両親もすでに亡いから。悲しいよね。
 まさかのⅠの方で死亡がほぼ確定。Ⅱのほうで仲間たちの復讐戦が始まります。
 日産のセダンですかね? 津上刑事の車。今見ると古色蒼然たる代物ですが。車と言えばこのタイプしか知らなんだ当時のうお里を思い出すなぁ。車に興味なかっただけですが。さすがにオート三輪の世代じゃないですけどね。実物を見たこともないはずvv
 それにしても。
 ボツリヌス菌が詰め込まれた風船を車に全部乗せて、人がいない造成地へと向けて、ライターでいつの間にか用意していた(いつした?)丸めた新聞紙に火をつける………。今時の映画とかじゃおそらく、そのままドアから飛び降りて〜とかってやるんでしょうが? 菌がばらまかれたら終わりなので、そのまま障害物にぶつかり横転。爆破。これ、火に包まれた時きっとまだ津上刑事生きてたよなぁと、今になれば想像できるんですが。違うんだろうか? 苦しかっただろうなぁ。逃げるためのタイムラグすら充分にありゃあしないという爆発炎上だったし。それでも爆発するまでの間にガラス窓が割れてましたけどね、そこはそれお約束でボツリヌス菌は全滅できたらしい。
 仲間は茫然自失。
 しばらくして男泣きする吉野刑事とかとか。一番仲良かったのか? 捜査陣荒れ狂います。神代さんもおかしくなってるとツッコミが入るくらい、特捜班はちょ〜っと荒れ狂ってる。まぁまだ犯人割れてないしタイムリミットあるし。死亡フラグで出てきてた津上刑事の妹に対して「安全な捜査を任せてる」が嘘になっちゃってますしね。
 テロの犯人は、1年前に通り魔に襲われてたひとを助けて死んだ息子を無視した歩行者天国にいたひとたちに対する復讐。助けられたひとまで逃げてるのはどうかと確かに思った。し、大勢の目撃者がいる中でナイフもって8箇所刺す犯人たちもやばすぎる。息子をそうやって殺されたこっち側の犯人の気持ちはわかるが、1年前の復讐を今するのでは意味がなさすぎるxx それは第三者な意識だけどね。わかってるけど、意味なさすぎるとしか思えない。

 黒電話のラベンダー色が結構印象に残った。やっぱこのタイプの電話が一番落ち着くわ。でも、着信音が聞こえてくるといまだにビクッと反応しちゃうのはどうかと我ながら思う。

 それにしても一番最初に容疑者として上がった男性の元奥さんと子供というか奥さん。すでにキッパリ縁のなかった相手とみなしてたんだなぁというか、いつの間にか津上刑事の優しさに惹かれてたんだろうなぁ。元旦那さんが死んでも結構堪えてなかったように見えたな。津上刑事のお葬式で妹さんに付き添ってたし。でも、この人もこれからを考えたりするとしんどそう。おそらく全国放映でテロに与してた男の元妻と子供って映像流れてるしなぁ。この件で神代さんに突っかかってった津上刑事を冷たく突っぱねて次の仕事に行けなんて命令したこと謝れないままだもんね、神代さんも辛かろう。上司は辛いってことか。

 最後、ほとんど津上刑事天使扱いになってますよね〜。死んだら皆仏って感じですが、もともと正義感の強い刑事だっただけに、そうともなるか。いや、羽根生えてるとかじゃないですけどね。

 んでもって、次、「刀剣乱舞 花丸」1と2。
 いや、結局買ってます。
 ともあれ、へしの出番が多くて、たとえおちょくられ役でも、見れて楽しい🎶
 主人のお世話役が、第一部隊隊長の職務より上! なのがいいですね〜vv かわいいわ。
 ただきになるのが、燭台切りが料理してても手袋外してないところ〜xx それがまぁブルーやピンクのビニール手袋ならいいんですが、それ戦闘中にも使ってる革手袋だよね? ばっちくないかい? と。
 へしはちゃんと外してますよっ! へしの絶対領域は顔だけだからvv しっかり白手袋いつもしてるけど、料理中は外してるよん。へしは隙なく顔以外は覆ってますねぇ。頭以外というべきか? 首の上辺りは動作によっては見えますが。ハイネックシャツだしなぁ。

 さてさて。
 次は〜去年の「ジャングルブック」にしようかな。「特捜最前線BEST SELECTION vol.23」にしようかな?
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる