fc2ブログ
2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
アニメ 薔薇十字館殺人事件
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます。レスは後ほど。

 見ました。
「薔薇十字〜」
 やっぱ推理ものは一気見ですね〜。これぞ推理もの鑑賞の醍醐味ってやつです。

 物語の内容はもう、最初の殺人以外は原作通りだったと思うので、触れない。
 個人的におおって思ったところだけね。

 最初ちょっと高遠くんのデザインに違和感があったのですが、それも徐々に消えまして、ラストでは平常心で見れました。
 基本、動いて喋ってる高遠くん見るためだけの話だったりする「薔薇十字〜」なんですが。いえ、魚里にとってはね。彼が殺人犯さない貴重な二本の内の一本だ♪ って、そうでもない? もう一本は、「露西亞〜」だ。

 きっちり高遠くんのスカートめくりも収録されおりましたしvv

 しっかり5回連載でさして駆け足じゃなく見せてくれましたしね。

 個人的にはビリヤードしてる高遠くんが好きvv まぁ、そういうキャラですが、なんでもできますね。
 ああ、腐女子的に盛り上がるとすると、高遠くんの半裸でしょうか? お風呂シーンありましたからね。まぁ魚里人間の裸に興味はないので色白いなって思ったくらいだけど。結構筋肉質なのはマジシャン的に普通なんだろうなぁとは思うけど、あれで50kgは情報が間違ってるとしか思えません。はい。

 こんなところかな〜そういや、ラストの高遠くんの独白って原作あったっけ? 記憶がない。あれ?

 「ピアノの森」完結巻と「月刊少女 野崎くん」7読みました♪
 「ピアノの森」に関しては魚里の予想してたことが当たりでしたのでよかったよかったvv ま、読んでた方はみなさん予感してそうですけどね〜。
 「月刊少女」は、安定の面白さでした。個人的にはコックリさん編が楽しかったなぁvv 相変わらずビビリなみこりんが可愛らしいvv


 これ書いたら、「ごほうびごはん」3と「腹ぺこ蜘蛛と長い階段」を読むんだ♪


 そんなこんなでレスです。

 trap様
 こんにちは〜♪
 ロマネスコですか、あれは、個人的にフラクタルより亀の手の印象がvv 最初見たとき思っちゃったので、軌道修正が不可能かと。見たので、食べたことあるのかも? 記憶が。ナマ食なんですね、カリフラワー。そういえば、カリフラワーライスとかって巷で出回ってるとか人気とか? 美味しいのかな。勇気がないです。
 「孕み猫」はい。西条さんです。読まれてましたか〜。あれすごかったですよね。あれは、一般のくくりで世に出せないと思うのでBLなんでしょうね。当時はまだジュネの影響下にあった世界ですからあの狂気にまみれた世界は読む人を選ぶけどありだったんでしょう。栗本御大的には居場所を探す小説がジュネっておっしゃられてましたしね。まぁ、あれが居場所を探す話かどうか〜ううむ。確かにあの中の二人は居場所が必要ですよね。主人公は巻き込まれ? いえ、彼も被害者だと思うけど元彼女にとっては加害者スタンスですかね。やっぱり。それにしても、ビブロスさん思い切ったもんですよね。
 それでは、今日はこの辺で。
 あと半日ですね〜寂しい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる