fc2ブログ
2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます♪ レスはのちほど。

 この間出かけた道の駅で買ってきたカリフラワー?

 00110001.jpg

 珍しくないかもしれませんが(今頃香川で出回ってるので)ネタがないのでアップですvv
 魚里本人はカリフラワーってあまり美味しいとは思わないんですけどね〜。

 ネタ〜なんかないっけ? ううむ。

 ああ、「月刊少女」8は来年八月発刊でした。勘違い。

 ちょ〜っとダーク系ののBLを読みたくなってググった挙句監禁系をチョイスして買ってみたんですが、これが、えげつなかったorz も少し書き方あるやろ? ってなもんで、一歩間違えば(間違わなくても?)カストリ雑誌っぽい雰囲気。って、カストリ雑誌は読んだことないんですけどね。今もあったらこんな感じかな〜って。これよんでビブレとか他の出版社のBL読むと〜違いがわかりますね。うん。恋愛お花畑と、微妙な方向に斜め走ってる話の差が歴然と。しかも、微妙な単語のチョイスをしてる箇所が数箇所あって、そこで目が止まるんですよ。初めて経験しましたよそんなの。その度に我に返るんだよね。あれ? ここでこの単語使う? 確かに意味はあってるけど、あってるんだけど、微妙にニュアンスが違ってるよねぇって。
 まぁ、ビブレだったかな、再構築する前の社名の時にも「孕み猫」(だったかな?)って一歩間違えばヤバすぎるBLありましたけど〜読んでうわ〜と思いましたね。うん。BLはBLだけど、違う! なんか間違ってるって思った。少なくとも取り扱ってるものが、ビブレ系の恋愛お花畑なレーベルとは一線を画してた。狂気の塊というかなんというか。ここでは書けないということでお察しください。

 たまに読みたくなって選んで読んで後悔するのって、監禁系と吸血鬼系に多い気がしてならない。
 吸血鬼系は、魚里にとって”吸血鬼は絶対攻め”なものですから、受けにされると萎える! たまに後ろの説明文にその辺があやふやな場合があったりして、失敗しちゃうことあるんですよね〜。だいたい、吸血鬼レベルのモンスターが受ける話って信じられないんですよ。まぁ百歩譲って襲い受けならアリだろうなぁとは思うんですが。読めんです! 絶対orz

 それなのに〜狼男だと結構レベルあっても受け認定な魚里なんですね〜。モンスターでも強い方だと思うんですが、狼って時点で、条件付けされてる(マウンティング的な意味で)と、弱いからなぁと。うん。犬の宿命です。


 そんなこんなでレスです。

 こんばんは〜trap様
 無事届いたようで良かったです。
 ええと、漉し餡、粒餡って二種類珍しいですか? お餅にってことかな? 希少糖使用も案外ありますよ。和三盆アイスもありますからね。さすがに餡餅に和三盆は見た記憶ないですが。
 珍しくもありませんが、ご賞味くださいね。
 trap様も、欠けましたか〜。
 歯が欠けるとちょっとナーバスになりますよね。
 歯はそれだけ大切ですものね。日常に困るのがなんとも。
 ほんと、これでアンラッキーの打ち止めになってほしいものです。
 今年の残りの日々がtrap様にとってもいい日でありますように!
 おやすみなさい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる