fc2ブログ
2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
柿の葉寿司
 いつもご来訪ありがとうございます。

 休日は暴食癖が抜けない魚里です。やばい。

 で、本場の柿の葉寿司をご馳走になりました。高野山周辺なのかな? よく高野山詣での帰りのお土産にもらうのと同じのね。
 そういや、柿の葉寿司ってラジオでCM流れてましたね〜。関西系? の1008MHzだったかな? 14??ヘルツだったかな? 長いこと食べてないな〜と思ってたら、お寺のお手伝い(って、もう御詠歌あげるだけですが)に行ってた祖母が二箱も頂いて帰ってきたのでした。

 お相伴お相伴♪

 美味しいんですが、なんかだんだん味が薄くなってる気がするのは気のせいかな?

 種類は三種類ね。鮭と鯛と鯖。シャケとサバがお気に入り。タイはなんか皮が主張しすぎて個人的には今ひとつ。

 一昨日は一昨日で伯母が奢ってくれた押し寿司を。ただ〜やっぱり酢の味がない。甘いだけだった。まぁ、伯母の嫁いだ先は、なまこに砂糖を入れて食べる土地柄なので甘い方が好みなのかもしれない。
 ちなみに、上に乗ってるのはサワラを酢締めしたのと開いて茹でたエビです。で、間に穴子の甘辛いのを挟んでおりました。

 関西圏は元々箱寿司けが強いっぽいですけどね。うん。香川は〜どうなんだろう。この辺はカンカンずしなんて風土食が有りますが。食べたことはない。握り寿司かばらずしか押し寿司だなぁ。
 押し寿司で上からカンカンと叩いて固く締めた寿司なのでカンカンずしだそうです。

 お御馳走様でした♪


 んで、昨日言ってたBL読みました。一応読めた。ベッドシーンは華麗にスルーしたけど。気が乗らない時に読むと苦痛だしね。うん。

 あとは、「王立辺境警備隊の絵描き」だったかな? 異世界トリップものの少女小説だな。主人公ハタチの女性だけど。もちろん、ノーマルです。
 個人的には少々腹黒なのか〜わからんですが、たれ目気味で王子様っぽい外見の副官殿が好みで読んでましたが。どうやらこれは逆ハーものじゃなく、主人公は外見無愛想で其の実世話焼きな隊長殿とくっつく流れのようですね。互いに朴念仁なもので恋愛まで至ってませんが。これも続きがありそうだな〜。


 BLコミックスはこの間から越乃さんにはまり直し中ですが。
 「隣の」の中に収録されてる「幸せなら手をつなごう」だったかな? が結構お気に入り。こういう逆転劇なら受けが元々ゲイだろうがなんだろうが楽しめるんだけどなぁ。
 こんなこと言っていいのかな〜と思いつつ、元タチだった主人公が相手に逆転されて受け側に回る羽目になって辛そうに呻いてるのが萌える………。ううむ、すみません、今更ですが魚里結構変態さんですorz 嬉々として受ける受けははっきり言って、萎えます。はい。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる