fc2ブログ
2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
コミックス三昧
 いつもご来訪&拍手コメントありがとうございます。レスはブログにお邪魔させていただきました。

 昨日から、読もうかどうしようか悩んでたコミックスを大人買いして読み耽っておりました。

 「ヘルズキッチン」第一部全13巻(らしい)。前も書いたけどね。途中までだったので。
 なんか、ラスト近く、読み切り連作形式になってあれ? と思ってたら、打ち切り? なの? よくわかりませんが。
 個人的には、地獄の悪食伯爵ドグマさんが結構お気に入りだったので残念。「黒執事」のセバスチャンと「ネウロ」のネウロを足して色々割った感じなタイプですが。所詮美形好きの魚里、ころりとvv
 内容は料理バトルですかね。
 本当の料理人の魂を食べたいドグマさんが目をつけたのが、何にも興味がなかった少年守谷悟くん。で、彼の魂を料理人に成長させていただこうととりついて〜ってお話。
 飴と鞭というより、ひたすら鞭で悲惨な目にあってる主人公の悟少年よりも、ドSなドグマさんのほうがキャラ立ちしまくりでいいです。うん。出番は案外少ないかな?
 絵柄が結構好みでしたけどね、ヒロインらしい悟くんが好きな初夏ちゃんが、ちょっとうざい。彼女より、悟くんと同じクラスの少女たちのほうが魅力的だよ〜と思いつつ読んでおりました。あとは、香川出身のうどんがソウルフードな少年のキャラクターが………なんでそこまでクソミソ? 作者四国出身で愛情込めたキャラ設定らしいですが、だとするととんだSな気がしないでもない。いや、M? まぁ、香川出身じゃないみたいだし。愛媛? これはどうでもいいけどね。生まれも育ちも香川な魚里にしてみたら、ちょっと嫌な気持ちにならないこともなかったな。
 これから〜ってところで第一部完なので、残念ですが。
 次は、ドグマさんのお友達? な、ベルゼブブさんとその侍従のお話らしい。「Bの食卓」って、面白そうだけど。うう悩む。ベルゼブブ(ベルゼブル表記だったか?)さんは、愛するものを食べちゃう悪魔。で、最終的にドグマさんに食べられる予定の悪魔らしい。ドグマさんは嫌がってますが、その辺のバックグラウンドは謎のままだなぁ。新しい話にドグマさんが出る確率はほぼないような気もするし。

 んで、何気にちょこちょこ読んでる「職業、殺し屋。」vs.宇宙人編とその前のパートはすっぱり読まず、13巻14巻と短編に戻ったあたりから再び読み始め。この人の長編より短編のが好きです。はい。まぁ男性向けなエログロだけど、ある意味お約束なのでその辺は慣れればどうにか。
 卑しい殺し屋の蜘蛛さんが〜微妙にナルシストか? マゾか? と思いつつ。精神的にはそれっぽいけど、するのは人殺しだからなぁ。倫理観はほぼないですね。うん。その辺を求めちゃだめだなとは思う、これに。ごめん。いや、元々殺し屋ってあたりで倫理観はないわな。
 それにしても、殺し屋なのに、いや、だからこそなのかもしれませんが、驚異の身体能力。なんというか、アメコミのヒーロー並みですがな。人間離れしまくりです。でも、人間らしいしなぁ。
 ニンフォマニアで人殺しマニアなマンティス(女性)さんがなんか可愛く見えて仕方ないんですが。それこそドSなんですが。性格も荒いというか〜下品? というか〜なんですが。人殺したら〜ニンフォマニア発動orz 最初はその設定って〜って退いてたんだけどね〜。人間慣れれば慣れるもんです。
 グロは「ゾンビ屋れい子」読めるならオッケーですね。「ゾンビ〜」のほうがキツイわ。うん。ホラー誌のコミックでマニアックだろうと思うんですが。これ。あ、作者は別ですまるっきり。比較対象としてはそのあたりかなぁと? 一応当時連載されてた雑誌を読んでたので読んでたんですけどね。キツかった。うん。その雑誌は池田さとみさん目当てで買ってたんですけどね。ううむ。高橋葉介さんも描いてたしなぁ。バラエティ飛びすぎだろう。今思えば。
 キツかったと言えば、「ミスミソウ」もキツかったわ。うん。

 「フラジャイル」1〜3巻。
 医療漫画としか。病理医が主人公です。よく考えると病院ものって苦手だったんで読んでてしんどかったけど、まぁ、面白かったかな。苦手なの読みだすまで忘れるんですよね。興味はあるんだけど、苦手という。ううむ。

 BLだ。
 「新宿ラッキーホール」
 我ながら珍しい趣のタイトルをと思いつつ。「落語心中」描いてる人のBLです。
 そっち系のAV男優と彼をそうさせたヤクザ崩れの男の話ですかね。
 読ませます。全1巻で連作短編。うまくまとまってます。

 「だって美味しいのが悪い」
 絵が綺麗。スタイリッシュ系かな。でもって、雰囲気で読ませるタイプのBL。ダイレクトなそういうシーンはなし。
 基本、綺麗に想いが通じるまでのやりとりメイン。
 思わせぶりというのではなく、しっかりBLなんだけど、あえてそういうシーンまでは描かないのかも。
 いい感じで悶えたいなら読んでみるのもいいかもしれない。
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる