fc2ブログ
2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
はまってはみたものの
 いつもご来訪ありがとうございます。

 道満晴明さんという漫画家さんの作品にどっぷり浸かってる今日この頃なんですが。

 最初に面白いと思ったのが「ヴォオイニッチホテル」で、それが全3巻で完結したので悩んでた「ニッケルオデオン」赤緑青の3冊を。これは1作品8ページという短編で、けっこう淡々とした内容が魚里的にヒットだったんですよね〜。「ヴォイニッチ〜」も内容の割には坦々とした話で、好きだな〜と思ったので手に取ったわけですが。
 トラと付き合う女の子とか、幽霊とのBLとか男性漫画家さんが描くある種のいやらしさ? のない感じがいいわvv

 んでハマりきった魚里、フィードバックして初期作品の「ぱら☆いぞ」全2巻をと、手に取ってちょ〜っとぶっ飛びまくりました。
 うん。
 それまでもうっすらとそういうのとか好きなんかな〜と思える節はあったのですが。
 いや、ワニマガジンだからアダルトと知ってる人は知ってたんだろうなぁ。
 魚里男性向けは疎いのでvv いや、たまに嵌る男性向けは基本ストーリー系なもんでvv ビッグコミックスピリッツとかアフタヌーンとか男性向けよね? よくわからんけど。

 それはともかく、これまでと違って四コマ。うん、その辺の違和感はまぁよし!
 が、だな。
 内容がどうしようってくらい下ネタばっか。
 絵柄が無機質な感じの可愛らしさなので救われてる感じ?
 ここに書いていいのかどうかわかりませんが、ロやらペやらスやら〜あるし。男性作家さんには珍しくBLもあるし。うん、「ヴォイニッチ」にも「ニッケル」にもBLありましたけどね。スもあったし、ロもあったわ。そういや。その上、ティがでてきたしペもでてくるし………ううむ。いいのか? これ。
 とりあえず、全2巻読み終えましたけどね〜。
 たまに魚里的に面白いネタがあったりしたので。
 個人的には、女番長さんと呪田家三女がお気に入りだvv
スポンサーサイト



プロフィール

魚里

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる